ポルトガルに行ってきました~音譜初日は雨雨


まずはポルトの街へ


このドウロ川に沿ってワイナリーがたくさんありましたワイン

NaoのLondon街歩き

ドン・ルイス一世橋
NaoのLondon街歩き


NaoのLondon街歩き


NaoのLondon街歩き


NaoのLondon街歩き

早速、ポートワインの試飲へぶどう
NaoのLondon街歩き


川沿いに何軒ものワインの試飲が出来るお店がありNOVALというお店に入りました~

ポートワインはとても強いお酒で通常のワインがアルコール14%くらいなのに対し、ポートワインは19%もワイン



NaoのLondon街歩き

試飲は30ミリ~50ミリで€5前後だったかと・・・飲み比べには良いサイズでした音譜

甘すぎるくらいなので好みがあるのかもあせる

NaoのLondon街歩き

ほのぼのしているポルトガル~アップ人も親切で温かいし気候も最高で魚介類やワインも美味しいドキドキ


ドウロ川沿いのカフェでのんびり過ごしたり街を散策したりコスモス

NaoのLondon街歩き


ポルトガル建築の装飾タイル(アズレージョ)

街にはアズレージョがたくさん!!駅の構内や教会、家庭の装飾などに使われていて素敵でした目

NaoのLondon街歩き


夜のドン・ルイス橋も綺麗でお勧めラブラブ
NaoのLondon街歩き


NaoのLondon街歩き

翌日は晴天になりました晴れ
朝からお土産屋さんが軒並み開店します!!歩くだけでも楽しい~

NaoのLondon街歩き


NaoのLondon街歩き

そして電車でリスボンに移動~新幹線