東京ってところ | ミスプロの海外競馬

ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー

この前の土・日と東京へ行っていたわけですが、東京に関して前から思っていたことがあります。
それは、東京ってところはやたらと人とぶつかるってことです。
歩いていたら、わざと?って思えるくらい、思いっきりガツンとぶつかってきます。
肩があたっただけでよろけてしまうくらいですよ。
それなのに、全くあやまりもしないで通り過ぎていく人ばかり。
ちょっと信じられません...
大阪だったら、「すんまへん。」の一言くらい言いますよ。

 

こうやって私が東京のことを非難すると、「東京は人が多いからね。」とか言って東京の肩を持つ人がいます。
でも、でもですよ。 人が多くてぶつかる機会が多いのなら、なおのこと、キチっと謝ることが必要なんじゃないでしょうか。
東京は日本の首都・大都会って言いますけど、モラルや他人への思いやる気持ちってモノは希薄な感じがします。

 

こんなことを思うのは私だけでしょうか?