ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー


テーマ:
いやあ、エピファがあんなにも強いとは...
まあ、馬の力よりも乗り役の力でしょうねえ、やっぱりスミヨンは上手いわ。
とりあえず、ジャスタから買っていたので、馬券は当たりました。
ちょっと儲かりましたわ。
それよりも、ジョッキーだけは一流が集うJCだけに、外国馬も一流が来て欲しいなあ。
 
イギリスのレーシングポストのサイトを読んでみたら、面白いことに気づきました。
さすがに、エピファネイアは無名なんでしょう、記事の中心は4着に入ったジェンティル。
で、3連覇を記事では、『ハットトリック』を狙ったジェンティルと書いています。
それと、予後不良になったトレーディングレザーのことも書かれています。
 
アンカツさんのツイートから
エピファネイア。 あんだけのパフォーマンス。 持った能力が全開した感じやね。 馬場適性、位置取り、仕上がり、全てが完璧やった。 皮肉なもんで2着もユーイチやったけど、今日はスミヨンを称えるしかない。 ジャスタウェイもよう走っとる。 やっぱり距離はこなしたし、コンディション次第で詰まった着差。
 
スピルバーグ。 あの枠、位置から差してくるんやから、文句なしに力つけとる。 ジェンティルドンナとは逆に、昨日のが恵みの雨やった。 ジェンティルは万全の仕上がりとはいえ、さすがに能力が落ちてきた。 この着順でも立派な女傑。 ハープスターは不利もあったけど、何より距離や。 オレ的には納得やった。
 
だいたいの着順は納得なんやけど、もうひとつ強調しときたいんはイスラボニータも距離。 古馬になると適性がもっと出てくるで、今後の路線は興味深い。 やっぱり血は争えないんやね。 そう考えると、天皇賞秋に参戦したんは、ナイスジャッジやった。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いよいよジャパンカップです。
応援の気持ちを込めて、ジェンティルを買いたいところです。
同一G13連覇なんて、今までありませんよ(あったかな?)。
内枠の馬を買いたいと思います。
 
11R ジャパンカップ GI
ジャパン・オータムインターナショナル 
国際招待
サラ系3歳以上オープン (国際)(指)
2400m芝・左       定 量 
 1  1ジャスタウェイ     57.0 福永祐一    須貝尚介
 1  2アイヴァンホウ     57.0 F.ミナリク  J.カルヴァロ
 2  3ジェンティルドンナ   55.0 R.ムーア   石坂正
 2  4エピファネイア     57.0 C.スミヨン  角居勝彦
 3  5ヒットザターゲット   57.0 武豊      加藤敬二
 3  6ハープスター      53.0 川田将雅    松田博資
B4  7アップウィズザバー   57.0 E.ダシルヴァ M.ピアース
 4  8デニムアンドルビー   55.0 浜中俊     角居勝彦
 5  9イスラボニータ     55.0 蛯名正義    栗田博憲
 5 10ワンアンドオンリー   55.0 横山典弘    橋口弘次郎
 6 11トーセンジョーダン   57.0 P.ブドー   池江泰寿
 6 12タマモベストプレイ   57.0 津村明秀    南井克巳
 7 13ディサイファ      57.0 G.ブノワ   小島太
 7 14サトノシュレン     57.0 川島信二    村山明
 7 15スピルバーグ      57.0 北村宏司    藤沢和雄
 8 16フェノーメノ      57.0 岩田康誠    戸田博文
 8 17アンコイルド      57.0 戸崎圭太    矢作芳人
 8 18トレーディングレザ   57.0 K.マニング  J.ボルジャー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、講演会やシンポジウムなどによく行っています。
そんな中で、どうしても理解できない光景をよく目にします。
 
それは、会場のずらりと横に並んだシートの一番端に座る人です。
コンサート会場や映画館の座席ををイメージしてください。
指定席ならわかりますが、講演会などの会場では全くの自由席です。
まだ、列の中側に誰も座っていないのに、一番端に座り、言うならば列のフタをしてしまうような行為ですよ。 中側の席に座るためには、端の人に一声かけ、通る道を空けてもらわなければなりません。 ホンマに面倒くさいわ。
そのため、私はなるべく列の中央付近に座るようにしています。
理由は、自分の席の前を通って欲しくないからです。 プログラムや本を読んでいる時に、人を通すために、いちいち足を引っ込めるのは面倒極まりないからです。
 
また、座った横の席に自分の荷物を置くヤツ。 これも止めて欲しいです。
日本人は礼儀正しい民族かと思いますが、モラルの低いヤツも多いです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。