ピリッと美味しい♪大根の葉の辛子高菜風☆ | みそらパパの簡単おうちごはん♪

みそらパパの簡単おうちごはん♪

☆美味しい・簡単・節約がモットーのお料理レシピブログです☆

秋に沢山貰ったときに作ったのをまだUPしてませんでした(;^_^A
家の辺りでは煮菜にしてしまう事が多いのですがかなり沢山頂いたのでwwチョッと悪戯でw♪
misora‐papaのお料理大好き!!-201011292010000.jpg
かなりごはんに合いますよ♪そして日持ちも◎ですw
では作り方行ってみますヾ(@^(∞)^@)ノ

<材料>
・大根の葉     4~6本分 今回は完全に成長した奴ですw
・サラダ油     大さじ1
☆しょう油     大さじ3
☆みりん      大さじ2
☆砂糖       大さじ1
☆酒        大さじ2
☆本だし      適量
☆一味       少々

①大根はを軽くゆでてみじん切りにする

②フライパンに油をしいて①と☆を汁気が無くなるまで炒り煮にして出来上がりです♪

簡単・安い・んまい言うこと無しですねww♪
一味はお好みで量を調整してね(≡^∇^≡)
葉の量も大きさで違うので曖昧ですがw

レシピブログのランキングに参加中♪おいしそうボタン押してくれたら喜びますww♪

人気ブログランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪