ヘルシー&簡単♪豆腐のカレーそぼろ丼☆ | みそらパパの簡単おうちごはん♪

みそらパパの簡単おうちごはん♪

☆美味しい・簡単・節約がモットーのお料理レシピブログです☆

えー検査行ってきました(≡^∇^≡)
昨日の夜から食べてなかったので腹ペコ熊でございますw( ´艸`)
早速お昼を作って食べた次第ですww
見た目がこの前の丼と似ているなんて突っ込みはいりませんww
味は別物ですよヾ(@°▽°@)ノ
$misora‐papaのお料理大好き!!-201012201214000.jpg
早速作ってみましょう♪

<材料>
・鶏ムネ挽肉    100g
・木綿豆腐     300g
・玉ねぎ      半分
・ニンニク     1片
・サラダ油     大さじ1
☆カレー粉     小さじ2
☆焼肉のタレ    大さじ2
☆塩コショウ    少々
☆鶏がらスープの素かウェイパー 小さじ1
・温玉       2個
・キャベツ     少々
・粉チーズ     少々
・ごはん      2杯

①フライパンにサラダ油をひいてニンニクのみじんを炒める

②挽肉を加えてパラパラに炒める

③玉ねぎを加えて炒める

④水切りした豆腐を崩しながら入れて炒める

⑤☆を加えて調味する

⑥丼のごはんにキャベツの千切り少々をしいて⑤を盛る

⑦温玉をおとして粉チーズをかけて出来上がりでーす♪

なかなかんまんまに出来上がりました( ´艸`)
丼物はいいですよねぇ♪お腹すいてたので一気に食べちゃったよ( ̄▽+ ̄*)
みそらパパの食いっぷりは見ごたえありますよww♪

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

人気ブログランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪