あつあつ♪トローリ♪カブとクリームチーズのクラムチャウダー☆ | みそらパパの簡単おうちごはん♪

みそらパパの簡単おうちごはん♪

☆美味しい・簡単・節約がモットーのお料理レシピブログです☆

えー正直にいいましてちゃんとした作り方知らないのでww我流ですww
けどトロトロうんまく出来上がりましたヾ(@^(∞)^@)ノ
$misora‐papaのお料理大好き!!-201012141810000.jpg
ね??美味しそうじゃないですか??ちゃんとクラムチャウダーっぽいでしょww(≡^∇^≡)
では、作り方でーす♪

<材料>
・あさり     1パック130g
☆キャベツ    1/4個
☆玉ねぎ     1個
☆カブ      2個
☆ベーコン    2枚
・バター     10g
・コンソメ    キューブ1個
・水       200cc
♪牛乳      400cc
♪薄力粉     大さじ2
・クリームチーズ 18g×1個
・塩コショウ   少々

①☆の材料を1センチ位の大きさに切る

②①をバターでかるく炒め水、コンソメを入れて少し煮る

③あさりを加え一煮立ちしたら♪をよく混ぜて加える

④クリームチーズを加えて煮溶かし、塩コショウで調味する

⑤具材が煮えたら出来上がりでーす(≡^∇^≡)

妻の実家からのもらい物のかぶの利用法を考えていて入れてみましたww♪
本物のクラムチャウダーってのを食べた記憶がないので・・・w
少し違う物かもwwいやこれがクラムチャウダーだぁーーーww( ´艸`)
まぁ、美味しいからオールOKってことで夜露死苦ぅww(°∀°)b


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

人気ブログランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪