あつあつ♪なめこみぞれ鍋☆ | みそらパパの簡単おうちごはん♪

みそらパパの簡単おうちごはん♪

☆美味しい・簡単・節約がモットーのお料理レシピブログです☆

おはようございます(≡^∇^≡)昨晩予告した鍋のレシピ公開ですww♪
貯めてあったネタ画像がほぼ出尽くしたのでw公開スピードが若干落ちますがゆるしてね( ´艸`)
寒い夜にお鍋最高ですよねぇヾ(@°▽°@)ノみそらパパ鍋大好きですww♪
$misora‐papaのお料理大好き!!-201012141853000.jpg
鍋なのでレシピなんてカッコいいもんじゃないですがwいってみます(≡^∇^≡)

<材料>
・なめこ
・白菜
・絹ごし豆腐
☆大根おろし  1/3本
☆水      800cc
☆塩      小さじ1
☆しょう油   小さじ1
☆本だし    小さじ1
☆酒      大さじ1
①☆の材料を鍋で煮てみぞれ汁を作る

②下湯でしたなめこと白菜、豆腐を盛って①の汁でぐつぐつすれば出来上がりでーす(≡^∇^≡)

今回は、シンプルに作ってみましたぁ(≡^∇^≡)大根もう少し多くてもいいかも☆
みぞれ汁がなかなかいい感じに絡んでとっても美味しいですよ♪

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

人気ブログランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪