とろーり♪鶏肉のみず菜巻きじゃがいもソース☆ | みそらパパの簡単おうちごはん♪

みそらパパの簡単おうちごはん♪

☆美味しい・簡単・節約がモットーのお料理レシピブログです☆

お疲れ様です♪久しぶりにチョッと手の込んだ物を作ってみましたぁ(≡^∇^≡)
前からじゃがいものソースを作ってみたかったので念願叶ってですww( ´艸`)
$misora‐papaのお料理大好き!!-201012112042000.jpg
それでは、作り方でーす♪

<材料>
・鶏モモ肉      1枚
・にんにくチップ   少々
・あら挽き塩コショウ 少々
・みず菜       1束
・ローズマリー    少々
・白ワイン      150cc
☆じゃがいも     小1個
☆牛乳        100cc

①鶏モモ肉の厚い所を包丁で開いて広げ両面にあら挽き塩コショウを振る

②①でにんにくチップ、ローズマリー、みず菜を巻いてタコ糸で縛る

③フライパンで全体を色よく焼く

④余分な油をふき取ってから白ワインを入れ蓋をして10分位蒸し煮にし皿に取り出す

⑤チンしたじゃがいもと牛乳100ccをミキサー又はブレンダーにかけた物をフライパンの煮汁に入れあら挽き塩コショウで調味し温める

⑥皿にじゃがいもソースを盛り付けその上に切った鶏肉ロールを盛って出来上がりでーす♪

とろとろのじゃがいもソースをたっぷり付けてたべてねヾ(@°▽°@)ノ
ほっぺが落っこちちゃうよww