簡単♪美味しい☆ジャガイモのガレット☆カレー&チーズ風味 | みそらパパの簡単おうちごはん♪

みそらパパの簡単おうちごはん♪

☆美味しい・簡単・節約がモットーのお料理レシピブログです☆

お疲れ様です♪今晩は冷え込みそうですね((((((ノ゚⊿゚)ノ
風邪ひかない様にあったかくしてねんねしましょうねwwo(〃^▽^〃)o
えー今回のレシピなかなか味が決まらなくて3回ほど試行錯誤しましたよww
少量の物の味付けって難しいですね(;^_^A
それでは、作り方でーす♪
$misora‐papaのお料理大好き!!-201012071300000.jpg

<材料>
・じゃがいも     3個
☆粉チーズ      大さじ1
☆あら挽き塩コショウ 少々
★豚挽き肉      50g
★玉ねぎ       小1/2個
♪カレー粉      小さじ1/2
♪焼肉のたれ     大さじ1
♪テーブルガーリック 少々
♪塩コショウ     少々

①じゃがいもの千切り(スライサーの細切り出来るのありますよね??あれでOKですw)する

②①と☆の調味料を混ぜておく

③★の材料をフライパンで炒めて♪を加えて味付けして水気が無くなるまで炒める

④②の半分を油をしいたフライパンに敷いて③の具をひろげてのせ、その上に②の残りを敷いてサンドする

⑤中火で上から押し付けながら片面5、6分づつ焼いてカリッとしたら出来上がりでーす♪

カレーとチーズの風味がなかなかベストまっちですww(≡^∇^≡)


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

人気ブログランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪