おばあちゃんの味??おからの炒り煮☆ | みそらパパの簡単おうちごはん♪

みそらパパの簡単おうちごはん♪

☆美味しい・簡単・節約がモットーのお料理レシピブログです☆

$misora‐papaのお料理大好き!!-201012042059000.jpg
何か懐かしい感じがしませんか??
昔、昔におばあちゃんが作ってくれたようなそんな感じですww♪
あんまり食べる事が無くなった様な気がしますが食物繊維もたっぷり栄養価も高い言う事無しのスーパー食材ですよねヾ(@°▽°@)ノ
それではおばあちゃんの顔を思い出しながら作り方行ってみますww

<材料>
・おから       200~250g
・ひじき       5g
・にんじん      2cm
・干ししいたけ    2枚
・油揚げ       1枚
☆かつおだしも素   小匙1
☆しいたけの戻し汁  300cc
☆しょう油      大匙4
☆みりん       大匙3
☆三温糖か砂糖    大匙2
・サラダ油      大匙2

①ひじき、干ししいたけを戻しておく・油揚げを湯通ししておく

②しいたけ、にんじん、あぶらあげを千切りする

③②とひじき、おからをサラダ油で軽く炒める

④☆の調味料を加えて軽くパラッとするまで炒めたら出来上がりぃ( ̄▽+ ̄*)

おばあちゃんの顔が思い浮かぶ味ですよww
甘めが好きな人はみりんを1減らして砂糖を1増やしてね(°∀°)b


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

人気ブログランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪