いつもは一回寝たら朝まで爆睡する私が、さすがにぐっすり寝れんかったなーあせる

夜中に何回も目が覚めたわよ。

看護師さんも、夜中って何回も見回りに来てくれるのねー。感謝、感謝ラブラブ

昨日入院して、担当医の先生から夕方に大まかな手術の内容を聞きまして、若干…つーか、かなりヘコんじゃったわダウンダウンダウン
ノミの心臓だから(笑)

説明じゃ、最悪の場合も想定した話をするからね~。

結局、私の場合、一応は『真珠腫』であろう、との前提ではあるけれども、開けてみなけりゃ『真珠腫』か『腫瘍』かはまだはっきりわからない、とのこと。

ただ、真珠腫だと取り残しは再発の可能性が高いから再発を防ぐため(そう何回も手術できる場所じゃないらしいわ)今回の手術で、かなり大きめに真珠腫だか腫瘍だか、それの部分を切り取る…と。

わたしだって、事前にそこそこ調べてましたからねー、
『うおっ!!そうきたぁ!?
…的な気分。

私の知ってる限りでは、ギリギリまで取り除いて神経やら何やらを極力残す方法のが多かったからねー。

そうすれば、術後に顔面麻痺や聴力低下、味覚障害の可能性はあるけど、うまくいけば後遺症は出ないかも知れない、と。

だけどさー、私の場合、ゴッソリ取り除くって言われたわよ。
手術方法の選択の余地ゼロですがな。

だからね、左側の聴力は完全になくなるんですってーあせる

んで、三半規管も削る!?から、術後にかなりのめまいが起きるし、しばらくはフラついて歩けないらしいわ。

だから入院期間が長いのねーガーン

…で、一番イヤなのが、やっぱり顔面神経も犠牲になることよ叫び

顔面神経も一旦切っちゃって、他の部分の神経を繋げるとか言ってたわよ。

いやん、顔面神経切ったらあかんやんあせる
間違いなく顔面麻痺するわけでしょ!?←すでにおこしてます。

つーか、今はまだ黙ってりゃ顔面麻痺だって気づかれない感じだもん。
もしかして見るからにバランス崩れたらイヤだわーダウンダウンダウン
…って、どうなるのかわかんないけども。←あくまで妄想。



でも、結論、




『しゃーない』




そりゃそうか。


何度も手術できない場所で、ほっといたら髄膜炎だのなんだので命に関わるとか言われたら(実はそれも調べてたから知ってるけどさー)手術しないわけにいかんからねガーン

それに、聴力も昔からほとんど左は聞こえてなかったから犠牲になるって言われても、そう悲観的な気分ではないかな。

ただねー、一緒に説明を聞いたうちの旦那さんやうちの父親はさぞかしドン引きだったでしょうよドクロドクロドクロ

説明後、私を必死に励ましてくれたけど、あなた方の方が本当はヤバかったんでなかったかしらねーはてなマークはてなマーク
大丈夫かしら。

ちなみに手術時間はだいたい6時間程度の予定、場合によっては10時間くらいかかるかも…ですって。

6時間くらいは想定内だったけど、10時間は引いたわー叫び叫び叫び

ま、私は麻酔で寝てるだけだからいいけど、待つ方とやる側は大変ね…あせるあせる

皆さん、すんません。

昨日の説明は、教授が忙しくていなかったから、今日の午前中に改めて教授からの説明があるみたい。

でもね、ありがたいことにこの教授の先生は顔面麻痺や真珠腫の専門で、世界でも←世界よ、世界!!国内じゃなくてよ!!世界でも5本の指に入る名医だって昨日の医師が言ってたわー!!


すごッッッ!!


…つーわけで、こうなったら教授に全てお任せしようと。
忙しい手術の合間に緊急塾として組み入れてくれたこと、忙しい教授に手術してもらえること、トントン拍子にここまでこれたこと…

全てに感謝しないとねドキドキ

そりゃ、怖いけどさ。不安だし。




なので…


なので…


なので…




誰か…








マダムシンコのバームクーヘンください。



はてなマークはてなマークはてなマーク




ちょっと調子にのり過ぎてますよー、この人!!

検査で身長と体重計られて、久々に自分の体重を知って落ち込んでたくせにー(笑)








Android携帯からの投稿