オーブンがやって来た! | farmer's kitchen みそのファームの手作り便り

farmer's kitchen みそのファームの手作り便り

農家から発信するスイーツや加工品作りの日々をつづります



こんにちはニコニコ

何だか寒い日が続きますね。

この雨で桜も散ってしまいました[みんな:01]



その雨の間をぬって遂に来ました

私のオーブンアップ

photo:01




photo:02




憧れのオーブンですクラッカー



先ずは、うちの子(オーブン)の

癖を掴まなくてはひらめき電球

最初に何を焼くか

も~

テンション、上がりまくりアップ

決め兼ねてしまい 試運転するまでに

2日も過ぎてしまいました[みんな:02]



結局、初めてのオーブンで初めての

マフィンを焼いてみました。


自然栽培のキンカンを甘露煮にして

あったのを思い出して、

キンカンとクリームチーズのマフィン

を焼いてみました。

photo:03




何と言っても初めての平釜、

上火と下火の温度設定が全く

わからないガーン


結局、上火も下火も同じ温度にして

焼いてみると、

「いい感じ~♪」

と釜から出してみると、心なしか

マフィンの底が焦げ気味あせる



あっ

やっぱり、底は鉄板敷いても

温度が高いんだぁ[みんな:03]

なる程ね。

なんて言いながら楽しんでます。


沢山作って、沢山試して、

美味しいのが作れるよう頑張りますグッド!



そうそう!

キンカンのマフィン

底が少々焼き過ぎたみたいですが、

クリームチーズがアクセントになって

結構いけるかも!?

ホワイトチョコも溶かし入れてあるの

で、コクもあるし[みんな:04]

もうちょっと改良して、

4月26日(日曜日)の

『farmer's kitchen の日』(自宅販売会)

に出品したいと思います。

お楽しみに合格









明日も皆様に、

幸せが届きます様にドキドキ




iPhoneからの投稿