farmer's kitchen みそのファームの手作り便り

農家から発信するスイーツや加工品作りの日々をつづります


テーマ:

やっと長い戦いが終わったような感じ…

去年の6月に義父が倒れ、同じぐらいに

義母も倒れてしまい、二人とも担当医

に「ご家族の方、説明がありますから

いらして下さい。」と呼び出されて

しまいました。


やっぱりそれは、最悪の結果でした。


それから一年間、長い戦いであった

ようで、あっと言う間の出来事であっ

た様な気もするし、今は二人の初盆も

無事済んで、今日と明日 あいさい広場

の出品はお休みさせて頂いています。

photo:01





両親共、「幸せな人生だった…」と

言い残してくれたので、何の後悔も無

いと思っていましたが時がたつにつれ

て、本当にいなくなったんだという

寂しさと、ああしてあげれば良かった

とか、こうしてあげれば良かったとか

あれこれ考えてしまいます。



グタグタ考えても、もうどうしょうも

無いので、これで一区切りとして

両親も応援してくれていた

次回の【farmer’s kitchen おみせの日】

に向けて全力で取り組みたいと思って

いますビックリマーク

8月30日(日曜日)

10時から16時までやっています。

今月は、天然酵母パン教室かもめさん

が美味しいパンを出品して下さい

ますクラッカー

どんなパンを持って来てくれるのか

楽しみです音譜


みそのファームも今回はどんな

スイーツを作ろうか試作中です合格


photo:02




すっごくでっかい

シンデレラパンプキンえっ


photo:03




ペーストにしてもたっぷりあるので、

自家製の自然栽培小麦粉と合わせて

スコーンを焼く予定ですラブラブ


イチジクも色づいてきたので、

タルトに使えたらなぁー

なんて考えています。

お楽しみにニコニコ



8月30日
【farmer’s kitchen おみせの日】

に元気にお待ちしております!!









iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今、りんごを煮詰めていますリンゴ

沢山りんごを頂き、主人と二人では

食べ切れないのでコンフィチュールに

することにしました合格


第一回目の【farmer’s kitchen

おみせの日】でこのリンゴの

コンフィチュールがとても好評だった

ので、再度作ることにしました。

ただ今お鍋の中でグツグツいってます。

美味しく出来上がったら、

今月の【おみせの日】7月26日

日曜日に出品しますビックリマーク


そして、今月のコラボは、

毎日酵母パンAttaさんですクラッカー

Attaさんのパンは、毎日の食卓に並べ

てほしい 毎日食べても飽きない日々の

パン

旬の野菜や果物をつかった季節のパン

など焼かれています。

食べて貰えるとその人気の理由が分か

ります。

外はパリッ!中はふんわり[みんな:01]

まぁ~美味しいからアップ

Attaさんのパンは、なかなか買えない

から、是非【farmer’s kitchen

おみせの日】にお買い上げ下さいねニコニコ

7月26日(日曜日)

10時から午後4時までお店はやっています。

Attaさんと一緒にお待ちしています。




そろそろ、

リンゴのコンフィチュールが出来上

がりそうです。

い~い 香り~音譜






明日も、皆様に

幸せが届きますようにドキドキ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


皆様ごきげんよう[みんな:01]

てへへあせる

一ヶ月ぶりの更新でございます[みんな:02]

ものすごくご無沙汰です。スンマセン…



そして、いよいよ明々後日に6月の

【farmer's kitchen おみせの日】が迫っ

て来ましたビックリマーク

少し焦ってはおりますが、着々と準備

をすすめています。



photo:01




自然栽培の甘夏やキウイのコンフィチュール


photo:02




新作のココナッツとクランベリーの

クッキーなど作り込んでいます。



そして、今月は[みんな:03]

オーガニック天然酵母ぱんの沢ぱん

さんとコラボさせてもらいますクラッカー

とても食べ応えのあるバゲットや、

みその農園の自然卵を使って焼き上げ

たメロンパンを持って神山町からやっ

て来てくれますアップ

パンが美味しいのは当然ですが、

その人柄も人気の理由の一つだと

思います。私も沢ぱんさんご夫妻が大

好きですラブラブ

そんな沢ぱんさんとお話ししに是非お

越し下さいね車


私も美味しいお菓子を作ってお待ちし

ております*\(^o^)/*



当日は、焼きたての新作スコーン

photo:03




ダブルチョコスコーン


photo:04




とろ~りとろける桃の杏仁豆腐

photo:05



自然栽培のすもものジュレなど

沢山ご用意する予定です音譜



ご用意すると言えば、

笹の木もご用意してますので、七夕の

色とりどりの短冊に願い事や、みその

ファームにどんなお菓子を作って欲し

いかなど書いて飾り付けして下さいね

キラキラ

とても楽しみにしています。

28日(日曜日)

朝10時から夕方4時までおみせは

空いていますよニコニコ

是非お越し下さいね。お待ちしております。





明日も皆様に

幸せが届きますようにドキドキ





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。