やりたいことができたら、もっとやりたくなる? | 竹内和美の笑顔がいちばん!/キャリア迷子レスキューコーチをしています

竹内和美の笑顔がいちばん!/キャリア迷子レスキューコーチをしています

今日もご機嫌ですか?

笑顔で過ごせる毎日を、大切に過ごしてくださいね!

冷たさを感じる心地よい空気。
窓を開けて、事務所のなかの空気を変えながら過ごす
祝日の朝です。

やっておけばよかったなぁ~と思うことを探しながら思うこと。

それは、始める前に、どこを達成とするか?
基準を決めておかなかった結果、
”達成していない”未完了なことを満たそうと思うことと、

やってみて、”やれた!”から、もっとやりたいと思うことと。

2つあるんだなぁと、思い当たりました。

どっちの数が多いか?
自分だけのことと、人が関わることでは?

な~んて、分析が大好きなわたくし。
深く掘り下げたらキリがなさそうなので、切り上げましたが・・・

何かを始める時は、

ここまでやったら一つ区切りをつける

と決めたら
達成感とか、満足感とか、納得感ができるのだろうなと
思います。

で。今日のやっておけばよかったなぁと思うことは、

人に話せばよかったな!ということです。

自分の人生、自分で責任を持つ。
これ、覚悟したのは、中学2年生の時でした。

それはそれで、良かったのでしょうが、
周りの人に相談したら、
なにか・・・また。
違う展開だったかもしれないと思う。

タイムマシンに乗って戻りたいとは思わないけれど、

今なら。
別の道を作るゆとりがあるから、そう思うのでしょうと

気づく朝でした。

カレンダーの日付が赤い日は、

思考にゆとりができるようです。

今日の祝日を仕事の日に充てて、
連続した休日を設けられる会社が多いようです。

お休み前の踏ん張りの方も、
すでにお休みの方も。
ご機嫌整えて。
良き日でありますように。