やるやると思いながら・・・ | 竹内和美の笑顔がいちばん!

竹内和美の笑顔がいちばん!

今日もご機嫌ですか?

笑顔で過ごせる毎日を、大切に過ごしてくださいね!

やるやると思いながら・・・

ずっと放置していることがある時。

心の中は、重い荷物を背負ったままの状態で。

何とも重く、なんとも元気がでない。

引き受ける時は、ワクワクしているのに。

やりたい、やっている姿を想像すれば、

ワクワクするのに。

手をかけ始めるまでの間の

何とも、嫌な気分。

早く手放したい。

でも、手放せない。

その重荷を、軽くする方法が1つだけあるとすれば、

引き受けたその仕事が、誰のためになるかを考えること

なのかもしれない。

人は、自分のためには、大いなる「やるやる詐欺」を働く。

しかも、だますのは自分なので、

案外、罪悪感がないのだろう。

では、どうすれば「やるやる詐欺」にならないか。

人のためにしようと思うことでしょう。

これで、多くの人は、心の中の重荷が取れるようになるでしょう。

人生は、いかに人のために尽くしたか。

終活で、エンディングビジョンを描くなら。

得たい気持ちも描いておくこと。

自分だけ、楽しかった。

自分だけ、満足した。

それでも、何か・・・忘れ物をしてきたようになるそうです。

今日、もし、自分に必要なものが、

自分を甘やかすことだとしても。

それは、誰のためになるのかな?

と、考えると。すっきりするかもしれません。

自分を欺かず、自分を甘やかさず。

今日もバランスよく、歩いて行けたらいいですね。

Office WITH 笑顔がいちばん!