今日は、頭と心の両方を磨けました! | 竹内和美の笑顔がいちばん!

竹内和美の笑顔がいちばん!

今日もご機嫌ですか?

笑顔で過ごせる毎日を、大切に過ごしてくださいね!

今日は、いろんなところが満たされた一日でした。

まず、お昼は、ウェスティンナゴヤキャッスルホテルの中華料理で、皆さんとランチ。

法人会愛知県連の税制講演会に出席してくださった委員と、
委員がお誘いした方を交えて、昼食会。
年末の忙しい中、動員に応じていただいたお礼です。

満たされたのは胃袋だけでなく、身近な話題で意見交換。
だれが、どんな感性なのかを知ることは、
一緒に活動する上では、とても大切なこと。
お話しを聴き、意見を言い、聴いてくださる心地良さで、
心も満たされた時間でした。

今日の講師は、経済ジャーナリストの須田慎一郎さん。
9月だったかな?
偶然、新幹線を降りた新大阪の駅でお目にかかり、
「こんにちは! 年末の講演、楽しみにしています!」と
お声をかけてから、今日やっと再会です。

90分の講演予定時刻を5分オーバーするほどの熱心なお話し。
途中、来年以降のビジネスの「種」を発見。
嬉しくなって、最後まで、目をらんらんと光らせて聴かせていただきました。
論理的思考をつかさどる、頭も満腹!っていう感じです。

NAGOYA BLUE NOTEさんまでに、少々の時間が空いている。
持って行った本を片手に、カフェで過ごす。
ここでは、知的好奇心を満たすことができました。

そして夜には、渡辺貞夫さんのJAZZコンサートに。
クリスマスディナープレートをいただき、
バーボンの水割り片手に、演奏を楽しませていただき、
心が幸せで満タンに。

今日は、体の隅々まで、充電した一日でした。

日頃は、タイムマネジメントに悪戦苦闘。
やらねばならないこと、やりたいこと、ぐちゃぐちゃに。

それから比べると、今日は1000点かしら?
この満足感を明日につなげるために、今日は早めに休みます!

みなさん、お休みなさいませ