購入品の前に…。


私がヘビロテしてるヘアケア用品を一つご紹介。



@cosme で不動の人気を誇る椿油!お客様支持NO.1の『大島椿』




今までパーマとカラーを同時にしたり

コテ、アイロンのヘビーユーズなどで

髪が傷みまくっていたみそですが。


この椿油を使ってからというもの、

ほんとに髪の調子がよくなりました。



友人に教えてもらった使用法で

私がいつもしている方法を掲載します♪




超簡単なのでぜひ試してみてください:)





お風呂で髪を洗う際、

いつものようにお手持ちのシャンプーを手に

何プッシュか取ります。


その時にこの椿油を何滴か垂らします。

私は髪のダメージが気になるので4~5滴。

髪がそんなに傷んでいない方は1~2滴で十分。

少し気になる方は2~3滴程度。


ご自分の髪の状態に合った分量でお試しください*

あまりに多すぎると髪がべたつきます><


同じようにコンディショナーにも数滴混ぜて使用。




ダメージがひどい髪の方はまずお風呂に上がって

髪を乾かした時にびっくりすると思います(笑)


髪を乾かす時間がいつもより3分の1程度

短くなるんです。



私もこれには本当に驚きました。

健康的な髪は乾きが早いらしいので

椿油がキューティクルの役目をしてくれて

乾くのが早くなったのかな?って勝手に

思っています(笑)


ドライヤーに当ててる時間も短くなるので

熱でのダメージが減りますし、

髪も本当にサラサラになります。

冬場は髪の静電気がなくなりました。

いつでもしっとりさらさらヘアでした*




とっても安いのでほんとにぜひ一度おためしあれ。