なーんにもしないお正月 | オキラクゴクラク

オキラクゴクラク

なんとなく幸せ。がモットーの私のおきらく日記。

普通の日常に戻って3日目にして、やっとペースが戻ってきた感じがします。

年末年始は本当になーーーんにもしませんでした。


お雑煮もお節もまったく作らず…それだけでなく、よく考えたら、年が明けてから3日間、ガスの火すらつけていないかも…ひょえー、恐ろしい。

そんなわけで冷蔵庫&冷凍庫の中には食材がたんまりと滞っていて、今はそれらを片付けるべくひたすら頑張っています。


おいしいものは両家にて存分に堪能し、家ではひたすらだらだら。

本当にだらけたお正月でした。

来年は優太郎も赤ちゃんではなくなっているし、だらけているわけにはいかないだろうなぁ。




休みの最終日だった3日、近所の神社でお参りをした後、久しぶりに家族三人でゆったりとお散歩に出ました。

オキラクゴクラク


曇り空の下、たこあげをしている親子がいました。

今でもたこあげってやるのねー。と、ながめている私たちもほのぼのとしてしまうような風景でした。


なんだか昭和な雰囲気。

でも、こういうのが日本のお正月らしくて好きだな。


川を越え、隣の駅まで歩き、食事をしてきました。


オキラクゴクラク


「よく食べますね~」と眺めている優太郎。


こんなふうに隣に座らせることができるようになったなんて、なんだか信じられないね。と主人と二人、優太郎の成長ぶりに改めて感動しました。


知らない路地をのぞいたり、明日からの仕事に気合を入れたり、年末を振り返ったり…

平和な連休の締めくくりでした。






*おまけ*

オキラクゴクラク

みんな風邪ひかないでね。