福島県郡山市の心療内科が予約でいっぱい。とにかくだるいという子供がたくさんいる | まっちゃんのブログ

まっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。



平成24年12月14日に行われた

ふくしま集団疎開裁判の文科省前の抗議行動で

柳原弁護士が今年3月に郡山から西日本のほうに自主避難

された母親に現在郡山市に住んでいる母親の友人からメールが

来た内容を話しています。


1分25秒ごろから始まります。


4分15秒ごろ


 娘さんと同じテニス部の仲良しのお友達5,6人 全員5ミリ以下の

  しこりがあり、A2との判定。でも2次検査は必要なしとのこと

 娘さんやお友達は病院が大丈夫っていってるんだから

 大丈夫なんだよ。どうせ死ぬんだし、自分ひとり助かっても

 しょうがないしと言っているそうです。

 先日には死んだっていいといった娘さんに旦那さんが手を

 挙げてしまったとそれでももし自主避難することがあって

 私は絶対に行かないと頑なに拒んでいるそうです。

 息子さんも10月から体調不良が進んでいて

 14日ぐらい休んでいて、11月頃からは遅刻して登校する

 ことも多く、登校しても保健室で休んでいるとのこと

 とにかくだるくてしょうがないそうです。

 近所の心療内科は予約でいっぱいで断られたとか

 息子さんのような症状が子供達がたくさんいるそうです。

 柳原さん 私は怖いです。明らかに始まっています。

 彼女の場合、自主避難できないのは娘さんのことは置いといて

 ネックになっているのは身内なんです。

 実母は認知症、実兄はうつ病。仕事できず、持病をいくつか持っている

 実父は来週末心臓の手術だそうです。彼女自身も夏ごろ入院していました。

 最近からストレスから何分間が目が見えなくなり、頭痛も併発。

 おう吐、吐き気もあり、病院でしかたなくCTスキャンを撮ったとのこと



もしかしたら、ぶらぶら病の可能性もあると思います。

体力・抵抗力が弱く、疲れやすい、身体がだるい、などの訴えが続き、人並みに

働けないためにまともな職業につけない、病気にかかりやすく、かかると

重症化する率が高いなどの傾向をもつとされる

原爆ぶらぶら病
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E7%88%86%E3%81%B6%E3%82%89%E3%81%B6%E3%82%89%E7%97%85

私のtwitterのURLです。フォロワーになっていただけるとプログ更新を早く知ることができます。
https://twitter.com/#!/Matufuji1216

ペタしてね