おしどりマコ氏「福島県の子供の甲状腺検査の2次検査さらに200人増える見込み」 | まっちゃんのブログ

まっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

2013年2月18日(月)文化放送の「夕やけ寺ちゃん活動中」に

おしどりマコ氏、ケン氏が出演し、マコ氏が福島県の子供の

甲状腺検査の2次検査さらに200人増える見込みだと発言しました。



1時15分40秒ごろ


寺本氏:心配させるわけではないんですけど、増えて来る可能性はあるんですか?

おしどりマコ氏
:ありますね。平成24年度で子供たちの甲状腺で1月21日時点

での数字しか出てこなかったんですけど、かなり2次検診に進んだ方が

いるんですね。

549人いまして、今郡山市と三春町で検査しているんですけど

さらに200名程度の2次検査対象が想定されている。

2次検査進まれる方も増えています。」


私のtwitterのURLです。フォロワーになっていただけるとプログ更新を早く知ることができます。
https://twitter.com/#!/Matufuji1216

ペタしてね