福島県で農作業中死亡事故多発。多発により3度目の警報が発令。 | まっちゃんのブログ

まっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

県内で農作業中の死亡事故が3件相次いで発生したことを受け、

県やJAグループ福島などでつくる県農作業安全運動推進本部は23日、

農作業死亡事故多発警報を発令した。期間は来月13日までの20日間。

警報発令は2010(平成22)年9月、11年10月に続いて3回目。

同本部は今年の傾向について「冬の寒さが長引き、作業計画が遅れたことで

農家が作業を急いでいた可能性がある」と分析しており、

JAや市町村などと連携して重点的に啓発活動を展開する方針。
(2012年4月24日 福島民友ニュース)

ソース
http://www.minyu-net.com/news/news/0424/news3.html

初耳ですねぇ。農作業が危険な行為だとは思いませんでした。

もう少しで5月なのに、冬の寒さは長引いていないと思います。

セシウムのβ線の影響で心筋にたまり、心臓疾患を起こしたと自分は思います。

福島では、γ線が1μSv/hの土の上にアルミ箔の遮蔽をとって

β線+γ線を測ると10μSv/hを超えた所があるそうです。

β線は数十センチしか飛ばないそうですが、

農作業している方は、影響があると思います。

 私のtwitterのURLです。フォロワーになっていただけるとプログ更新を早く知ることができます。
https://twitter.com/#!/Matufuji1216

ペタしてね