ミーシャの~食☆旅☆ときどきPool -7ページ目

マウイ島でのお食事①

新型肺炎の感染拡大が、止まりませんね。
観光客が減ってる事は、日々体感ガーン
遂に会社から、国内出張も自粛を検討する様に通達が出ました。
うーん?いつまで??そして、延期になった分は積み重なるばかり、、それは、それで、怖いドクロ


12月のマウイ島旅行の続きです。
マウイ島でのお食事、、まぁ、数回しか行けなかったんですけどね…あせる
とりあえず、記録しておきます。

外に行く元気がなかったので、ホテルのレストランへ

大型ホテルなのに、レストランは1つ。
あとは、テイクアウト的なデリしかなかった汗

なので、それなりに満席。
ただし、メニューは、アメリカーンなものばかり。

変わったパン。
テカテカしてるのは、なんでだろう?
ちょっと塩気のあるパンに、リリコイバターは、なかなか美味しかった合格

私は、ローストチキン
もう、量も、盛り付けもアメリカーンびっくり
美味しかったけど、食べきれず…

だんな君は、ハンバーガー…
のつもりだったけど、なんかちょっと違ったみたい、、爆笑
パテじゃなくて、焼き肉みたいのがてんこ盛りに挟んであったようです。
不味くはないけど、やっぱり食べきれず…

量が多い物って、お腹いっぱいになる前に、飽きませんか?
なんか、味のバリエーションが乏しくて、、完食出来ないんですよね。

マウイ島の残念ポイントは、食 にもあるかも〜ガックリ

ノア君、トライアルスタート

なんと、急転直下⁈
ノア君、あっという間に卒業していきました爆笑

おばちゃん、世話になったにゃ〜黒猫
最後まで、ベタベタのノア君ラブラブ
はい、はい、譲渡会では良いとこなし、、
おうちでのお見合いも、ソファーの下に隠れてしまったけど、本当は、凄く甘ったれの、可愛い奴なんです。

お見合いでは、無理矢理引きずり出して、一瞬抱っこして貰っただけだったけど、それでも 是非❣️ と言って貰いました。
HP掲載当初から、ずっーと気になっていたそうです。
その後、いろんな里親サイトや、募集中の猫さんを見たけど、やっぱりノア君が一番だね〜 との結論となり、応募いただきました。
きっと、これが 赤い糸 のご縁なんでしょう。
夢のひとりっ子生活。しかも、ママさんは専業主婦。
思いっきり甘えて、可愛がってもらうんだよ。

ストーカで、ニャニャ とよく鳴き、走り回っていたノアが居なくなり、静かな我が家ガックリ
ノアが居た時には見ることのなかったフードの残るお皿を見て、意外にもノアロスに陥っている預かりおばさんなのでした〜汗

ハレアカラへドライブ②

ハレアカラの有名なサンライズやサンセットの時間帯ではなく、日中にやって来た我が家。
それでも、澄みきった青空と清涼な空気が、清々しいラブ
 
終点は、山頂の駐車場。
階段上には、展望台アップ
 
展望台とは反対側の岩場の階段を登ると、本当の山頂アップ
 
3000メートル越えの場所なので、眼下に雲海と広大な太平洋ラブラブ
 
あちらは、天体観測所
 

ここハレアカラ山でしか見ることができない銀剣草アップ

標高1100以上の場所にしか自生しない、珍しい植物なんだそうです。

ハワイの固有種で、ハワイ名は、アヒナヒナ(Ahinahina)

ちょっと見、サボテン風ですが、キク科に属する植物だそうで、荒涼としたこの場所に生えているさまは、ちょっと地球外な光景です。

 

この銀剣草、とっても時間をかけて育つそうで・・・・発芽してから20年~50年かかって成長し、やがて茎をのばして花を500個ほどつけ、一度花を咲かせたら寿命を終えるそうです。
これ、花が咲き終え、命を終えた銀剣草なんですね。
命の儚さを感じますえーん
 
さて、帰路につきます。
上りの時はあまり感じなかったけど、意外と急だし、ガードレールないし、、時々スコーンと下界が見える…
高所恐怖症のだんな君、気絶しそうになってたので、何度も 私が運転するよ  と言ったのに、、まじ、怖かったえーん
 
麓の道すがらにある有名な クラロッジ
 
凄く良い感じ恋の矢
ここでランチをしたかった〜
 
マーケットも併設。
ちょっと覗いてみたけど、ツアーで立ち寄るお土産物屋さん…といった感じでした。
 
ハレアカラは、サンセットやサンライズが有名。
ただし、その場合はツアー利用がよいですね、、あの道を真っ暗ななか運転するのは、怖すぎる〜