お友達紹介キャンペーン ホアヒン 旅行情報
ホアヒン 旅行情報

ご訪問、ありがとうございます土下座


ハワイフラガールとアジアンリゾートサマーやしの木 が大好き。

今は2回/年程度しか、海外へは行けませんが、

いつか・・・近い将来・・・海外ロングスティ を目論んでいますファイト


旅行記とともに、横浜を中心に美味しいものや風景を好き勝手に綴ります。


過去記事については、ブログテーマ からお入りください。

終了した旅行記事については、トップページに目次(滞り中あせる)を作って

ますので、ご利用くださいね。


そのほか、食べ歩き記事については、

ブログテーマ・“食べ歩き・リスト” → (★) に、リンク一覧を作ってます。

そして、私、毎日泳がずにはいられない “水中”=スイミング中毒者ドクロ です。

ニーズは低いと思いますが、私が今まで実際に行ったプールについても記事

にしておりますので、興味のある方は、

ブログテーマ・ “POOL情報” → (★) も是非ご覧くださいね。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-27 12:28:48

タンヤプラへ移動

テーマ:2016年1月・ヤオヤイ島&プーケット

1月のタイ旅行記の続きですどうぞ


6日間お世話になったヤオヤイ島をあとにして、プーケットに戻ります。

今回のプーケットは、リゾートではなく、合宿!あはは…


宿泊は、 “タンヤプラ・スポーツ&レジャー・クラブ”

こちらのホテルは、「アジア初のスポーツ・ホテル」を売りに2013年にオープン。


“宿泊客は、最高の設備、指導、道具、運動テクノロジーを備えた5つのスポーツ・アカデミーに参加できます。
アカデミーは、サッカー、アクアティクス(水中競技)、テニス、ラグビー、トライアスロン。

すべてが成果を向上させるよう作られており、専門コーチやタンヤプラ・サポートチームに参加した元チャンピオンが支援している。”


・・・そうです。。(HPより)
ご興味のある方は、こちらダウンをご覧ください。

Thanyapura Phuket やじるし (HP)

ちなみにホテル宿泊者以外でも、各施設をビジター料金で利用できます。


ラグジュアリーなリゾートホテル以上に、ワクワクする中年夫婦

広大な敷地に各種運動施設があり、人の出入りも多いですが、

ホテル側の入り口は、セキュリティ万全。


まずは、ホテルへチェックイン



意外と普通なホテル

オープンエアーなリゾート感あるエントランス


ロビーの先にはバーコーナーなどもあり、プールにつながります。


ホテルは、低層2階建て。



プールを囲むようにロの字型をしています。

中庭のプールは、25mのスクエア。

ここでも十分泳げますが、、もちろん、お目当は50mオリンピックプールえへっ


次回はお部屋をご紹介しますつづく

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-25 19:46:25

療養生活3週間終了

テーマ:健康

3週間・・・.長いような短いようなあせ

すごく良くなっているか、、というと、うーん?顔 な、感じです。
骨折は、骨が完全につながるまでと、折れた骨だけでなく周囲の腱などの炎症が治まるまでに2~3ヶ月くらいかかるそうなので、まだ、まだ道のりは長そうです。
ここに来て、膝、腰、肩、肘が毎朝キシキシ痛みます。
今は、それが一番辛いかもうーん


当初、動けない事のストレス、暇を持て余すのではないか、、動けないから不眠や便秘になるのではないか? なんて心配は、全て杞憂でしたあはは…
まず、自分でもびっくりするくらい、快眠ZZz・快便生クリーム
しかも意外な程、読書三昧、オンデマンドで海外ドラマ三昧、猫と戯れ三昧の生活を楽しんでますえへっ
あたくし、引きこもり予備軍かもおいおい


先週は、3連チャンで大学病院に受診してきました。
実は病院嫌いなもので、普段ほとんど病院へ行くことがありません。
大学病院なんて、何年ぶりだろう・・・
世の中、こんなに病人が多いんだ・・・というほど、その混み方にびっくりしました。
初診は、予約したにも関わらず・・・ゆうに2時間待ちました。
2日目は、神経伝達の検査。
これ、甘く見てました・・・めちゃくちゃ苦痛な検査。
いや、私、痛みには強い方なんです。
でも、電気刺激・・・ダメ×!そういえば、静電気とかにもめっぽう敏感なんですよ・・・
途中で、「もういいです」とギブしそうになりました。
3日目に、検査結果を聞きに・・
神経伝達は、弱いけど、切れてはいないそうで・・・「リハビリ頑張ってね~」という軽いノリで終了・・・ちーん
あ、あ、、やっぱり行かなければ良かったえーん

本日の寝友ダウン
今日は、交互に膝の上にお越しあそばせましたギャー

{5D1539F9-18B3-4B02-897F-7D38E977B8C9}

{375D3866-DF5B-42BD-9205-5C79166EB047}

さっちんアップ、いつも、伸びてるとデカイけど、丸まってると、こじんまりとしてますね〜
その後は、メイメイにお膝を取られ・・・腕枕きゃっ

{FA94F227-D001-4CC0-A90F-A3CCEC597756}

{82D38E9B-437D-430B-894D-AD74869A8B8D}

{83D47F34-1781-4587-AD42-693C6DC8C058}

メイメイアップ
ツンデレが膝の上に乗って来た時は、デレデレで可愛いのなんの・・・じゅるる
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-24 21:44:01

サンティヤリゾート~食事④

テーマ:2016年1月・ヤオヤイ島&プーケット
1月のタイ旅行記の続きですどうぞ

“Chantara Restaurant”  でのブッフェディナーダッシュ

席は、海側のテーブル席
時間が遅くなると、ほぼ満席。
しかも、ヨーロピアンが多いせいか、皆さん食事時間が長いです・・・

乾杯乾杯

さて、何を頂いたか・・・というとダウン
2日めは…

まずは、前菜アップ


BBQ ×3皿はいきましたあはは…
イカや海老エビなどのシーフードが美味しかったグッド
あと、東南アジアは、鶏肉にわとり2が美味しいね〜
ブロイラーじゃなく、いわゆる地鶏。
身がしっかりしていて、変な脂が付いていないグッド
お野菜のBBQもあり、芋がまた甘くておいしい美味しかった。



ライブエリアで、タイ料理の炒めものをいくつか…アップ
鶏肉とお野菜のオイスター炒めとか、海老とお野菜の生コショウ炒めとか。
この日は、タイ風オムレツも、、モヤシたっぷりで作ってもらいました。
量も、少なめで作ってもらえば、種類が食べられて嬉しいOK

4日めは…ダウン
1日あけて2回めの来店
内容は、変わらないので、連日は厳しいかも。

前菜は、イタリアン系で。

最近、めっきり本場で味わう事がなくなったトムヤムクンスープ。

この日も、BBQ もちろん3皿いきましたギャー
やっぱり芋が美味い欲しい~



ライブエリアから、タイ料理
シーフード入り焼きそば
イカの唐辛子炒めとか、鶏肉とお野菜のオイスター炒めなど


もちろん、デザートとフルーツも。


満席になってもブッフェ台に人が群がる事もあまりなく、ライブエリアの
シェフも親切で、希望に答えようと作ってくれます。
なかなか、満足なブッフェディナーでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。