北海道出張の朝ごはん | ミーシャの~食☆旅☆ときどきPool

北海道出張の朝ごはん

以前の出張は、SPG修行を兼ねていたので、ホテルライフも楽しんだりしていましたが、
ここ最近は、それもなく・・・えーん
唯一の楽しみは、ホテルの朝ごはん
今回の出張での朝ごはんです朝食
 
札幌の1泊は、 “京王プラザ”
朝食はブッフェか、和定食かが選択可能。
で、子連れや外国人宿泊者が多かったので、すいているであろう和食に。
案の定空いてました~やったー しかも22階の高層階だったので、景色もグッド
 
{5649D513-52F3-48E1-B326-21282A351BB1}
{DB91474E-56BD-4B33-8C1E-3C1EBC75DE1D}
北海道ならでは・・・は、有無言わさず持ってこられた牛乳。
もちろん、美味しいんでしょうけど・・・嫌いなの、牛乳落ち込み
せめて、ジュースの選択肢が有ると嬉しいな。
 
そして、このアップ、枝豆・黒豆の納豆。 お、お、、これは珍しい。
全体的に塩っ辛いものが多くて、このあと、とっても喉が渇いた・・・え~
いや、でも美味しかったですよ。
完食したので、お昼ご飯もいらないくら位腹持ちが良かったです。
 
そして室蘭に移動して、 “ドーミーイン” の朝ごはん。
いや、ドーミーインとか期待してませんでしたが、なかなか快適でした。
ただし夏休みのせいか、ビジネスホテルの値段じゃなかったですけど。
 
{AA71E38B-6AA9-4FFF-990B-B19466BAA68E}
{E32A8446-8226-4AD5-98ED-A3D4FBD3E254}
1日目は、和食中心でヘルシーふわふわハート1
 
{E9622EC2-E874-4BCC-9059-3441F517E783}
{D1198320-EDC7-4C47-A6C1-840C979CCFC5}
{2513C649-B227-4D25-913C-13890BB37CA2}
2日目のメインは、 “カレーラーメン”
前日、室蘭支社の人に、おすすめのご当地グルメを聞いたら、胸を張って 「カレーラーメンです!!」 と言われ、一押しのカレーラーメンのお店も教えてもらったのですが、結局行けずじまい・・・
すごく気になっていたら、なんと朝食会場で作ってくれるエリアがあるじゃないですか。
で、食べてみましたよ、 カレーラーメン
ふむふむ、ラーメンにカレーがかかっているわけでなく、スープがカレー風味・・・みたいな、ちょっと予想と違い、美味しかったです。
ポテトフライが入るのはマストなのかな??
 
よし、今週室蘭に行ったら、教えてもらったカレーラーメンのお店行ってみよっとお