蟹食いねぇ~in スリランカ | ミーシャの~食☆旅☆ときどきPool

蟹食いねぇ~in スリランカ

3月のスリランカ旅行記の続きですどうぞ


さて、コロンボ2日目に選んだのは、蟹~かに

なんでも予約必須のお店なのに、予約せずの突撃なので、開店時間前に行きましたダッシュ



ショッピングモール『ダッチホスピタル』を目指します。

かつてのオランダ病院跡を再開発したエリア。



スパや、スリランカメイドのお土産物屋さんなどが入っています。

平屋で、回廊状の造りで、中庭があり雰囲気が良いですきゃ~



その一角にあるのが、スリランカ産高級カニのレストランの

“ミニストリーオブクラブ(Ministry of Crab)”


シンガポールのレストランで、人気が高いスリランカ産高級カニかに

以前は、海外に輸出してばかりで、国内のレストランではあまり食べられることがなかったそうです。

で、こちらのレストランのオーナが、シンガポールでの人気をきっかけにスリランカにもカニレストランをオープンさせたところ、特に外国人観光客の間で人気が爆発。

このお店は、スリランカでも随一の人気店になったそうです。


たしか、前日の“シナモングランドホテル”にも支店が入っていた記憶が・・・


こちらのお店は、オープンキチンで、豪快にカニを料理する様子を見られ、非常に活気あるレストランでした。

店舗外にも、テーブルセティング。

店内も窓際は、予約客のリザーブ席でした。


メニューは、アップもちろんカニ中心。

カニをサイズで選びます。そして、味付けを選びます。


さて、カニかに、食べる気マンマンきゃっ

エプロンと、蟹を食べる道具をセットしてもらい・・・


とりあえず、レモネードを飲みながら・・・


勧め上手の店員さんに勧められるがままに、オーダーしたサイドメニュー。

アボガドのカニサラダアップ

アボガドに詰まっているのは、すべてカニの身。うま~欲しい~


オンチョイ炒め。

なんか野菜をオーダーしろと言われ、オーダー。

これは、普通~。



で、カニが出てくるのが遅くて、遅くて・・・顔文字

すみません、お腹がすきすぎて、写真撮る前に半分食べてしまった・・・あはは…

なので、スカスカのお皿ですが、この倍くらいの量でした。。

ある程度大きいほうが美味しいということで、Lサイズを2つオーダー。

味付けは、ガーリックバターと、なんか醤油系。

あんまり、味の違いがわからなかった・・・ムム


ここは、観光客御用達のお店ですね。

特に、中華系・韓国系の団体客も多く・・・なので、うるさい!!

“蟹を食べるときは寡黙”・・・いえいえ、中華系や韓国系は、カニ食べててもうるさい。

しかも、スリランカとは思えない価格。たしか、お会計¥15000くらいでした。

確かにかには、美味しかった・・・ただし、味付けは・・・ちょっと脂っこすぎたかな。

マレーシアやタイで食べるマッドクラブの方がよっほど美味しくて、リーズナブル。

う~ん、私たちは、、再訪はなしかなブタ