カオラック✩レストラン事情③ | ミーシャの~食☆旅☆ときどきPool

カオラック✩レストラン事情③

3月のタイ旅行記の続きですどうぞ


3日目、カオラック最終日のディナーナイフとフォークは・・・

前日、目星をつけておいた、オサレなレストランへGO




通り沿いにあり、付近でピカイチのオサレ度キラキラ

ブティックホテルのレストランだったようです。



一応シーフード魚 とかもありました。







アウトドアのお席でも、ちゃんとテーブルクロスがかかってて、、

店員さんは、みなさんおねぇ系でしたアハハ



乾杯は・・・なんとソーダー!!

はっというのも、この日はマカブチャー節(万仏節)という、毎年陰暦3月の

満月の夜の仏日だった為、公共の場での飲酒は基本的にNGブタ 

だんな、不機嫌・・・プンプン

でも、周りもみんなお水やソーダを飲んでたし、タイの仏日だと言われたら、

文句の言いようもないしね・・・煙







オーダーしたものは、ガイヤーン・クンオップウンセン・タイ風オムレツ

どれもオサレな見た目&外人にも食べやすいマイルドな味付け。

でも、わたし的には、美味しくて、気に入ったんだけど、、、ネ。

だんなは、料理以前にお酒の飲めない食事に、テンションダダ下がりがーん

なんだか、そそくさと食べて帰りましたとさ・・・あせ

全く、酒飲みはしょうもないねぇ~あはは…