遠い道のり・・・ | ミーシャの~食☆旅☆ときどきPool

遠い道のり・・・

随分時間が経ちましたが、5月のベトナム旅行記を始めますどうぞ


出発は、紆余曲折あり、、ってか、当初からですが、かなりの長い道のりとなりました。


5/12(いや、正確には11日)の深夜、羽田発飛行機

シンガポールエアで、シンガポールへ。

羽田は、自宅から車で20分くらい。ほんとストレスフリーで、楽です。

ただしこの日は、だんな君がギリギリまで仕事だったため、バタバタで、

写真撮ってる余裕なしえーん

ANAのラウンジでお腹を満たし、いよいよ搭乗

(ANAのラウンジも、激混みでとても写真撮れる状況ではありませんでした)


シンガポールエアーの、ビジネスクラス、密かに楽しみにしていたんですよねわくわく



シートは革張り、幅が広くて、ゆったりと寝ることができましたグッド



ウエルカムドリンクには、シャンパンをお願いし、恒例の乾杯乾杯

ただ、サービスは、、、特段顔って感じでした。



食事は、和食をオーダー。

たしか、シンガポールエアーって、食事時間が選べるサービスがあったはず

だけど、、なんだか勝手に到着前にされちゃいました!?

いいんですけどね・・・どうせ寝てたし理解不能



その後、同じくシンガポールエアでホーチミンへ飛行機



シンガポールーホーチミン間は、しょぼい機材↓↓



一応、アップ機内食・・・全く記憶に無しえ~



ホーチミンからは、ベトナムエアーでダナンへひこうきぐも

沖止め~空港

ビジネスクラスだろうが関係ない搭乗プスー。特にスタッフによる誘導もなし×

ワラワラと群がり、遠慮しているといつまでも搭乗できませんブー


ダナンまで1時間の道のり。

ビジネスクラスだったので、食事が配られましたが、パスしたので、機内の写真は無し



羽田を経ってから、15時間後に、やっとこさダナンに到着。

いや~疲れた顔

私、飛行機好きでもないので、もう、こういうルートはないな・・・ブタ 


来年は、ANAのハノイ直行便を確保しました。

ハノイまで、わずか、5時間ちょっと。

今回も成田発でも、直行便で取っとけばよかった・・・と、後悔だめだ



さて、タクシーブルーバードタクシー でホテルへ向かいま~すGO