行きたいところリスト | ミーシャの~食☆旅☆ときどきPool

行きたいところリスト

来年から、旅行の機会を増やす予定なので、行きたいところリストを作って

おこうと思いたちました(…ってか、他の方のブログの真似えへへ


と、言ってもねぇ~あせ

観光に興味ない、飛行機に長時間乗りたくないし、時差も避けたい…美術や

演劇にも興味ない…最近じゃあ、お買い物もそれほど魅かれない…おいおい

なので、行きたいところもあんまりないんですけどねトホホ・・・

ここまで書いて、「私はホントに旅好きなのか?おまめ」 という疑問が湧いてきた残念


ま、いいや~とりあえず、今まで行きたかったけど、期間や優先順位で問題

で落選していた場所を中心にリストしておみましょcheck*


リストマーク フィリピンの島リゾート

だんな君が行きたがってたけど、私的な優先順位が低かったところ。

でも、だんな君の強い希望もあるし・・・

ブログを通じて交流のある、リゾートの師匠=yossyさんこれ→ LIFE IS TRIP

絶賛のボラカイ島なら行ってみてもいいかな・・・と。


リストマーク スリランカ

バワホテル(シギリヤのヘリタンスカンダラマと、100mPoolのあるジェット

ウイング・ブルーはマスト)と、野生の豹と会えるサファリに参加したい。

1か月位かけてゆっくりと、かつ体力的に元気なうちに行っておきたいところ。


リストマーク 台湾一周

日月潭のラ・ルーに泊り、ノスタルジックな台中と、高雄でシーフード・・・

一箇所づつでなく、気ままにゆっくり周ってみたいなぁ。


リストマーク マジュロ

実は、新井満さんの “尋ね人の時間” を読んだ時から、なぜかずーっと

行きたかったところ。

アクセスが悪いので、なかなか行けなかったのと、きっと行ったら、がっかり

するんじゃないか?? と思う場所だけど、25年来の願望なので、行きます!


リストマーク ニュージーランド

友人がいるので…会いに行きたい& シーフードが美味しいらしい。

この友人、今は料理家になっているらしい…マジ・・・・?

レシピ本かなんかを書き…けっこう売れっ子らしい…(信じられんマジかよ・・・

だって日本にいた時、料理とは無縁だったし、ものすごくおおざっぱだったのよ。

んん??それを考えると(この国の)味覚に不安を感じるんだけど。


リストマーク トルコのアンタルヤ

先日、一目ぼれりぉ37

ヨルダンに赴任していた友人が、地中海に面した中東の国には、ヨーロッパ人

御用達の素晴らしいリゾートが多いんだよ・・・ということを餌に、遊びに来い

としきりに言ってたなぁ。

はっきり言って、イスラム圏は治安的に抵抗があり、スルーしていたけど、先日

テレビの、トルコ紹介番組を見て俄然行きたくなりました。


アンタルヤは、地中海に面したトルコの急発展しているリゾート地らしいです。

トルコなんて、まったく射程範囲外だったけど、海が美しい。

食事も日本人の口に合うらしいし、そして親日国。

なんと言っても、南フランスやイタリアのリゾート地は敷居が高いけど、トルコなら、

私たちにも行けるかも~なんて、思ったり。


リストマーク ファーストクラスに乗る

場所ではないけど、いつかエミレーツのA380のファーストクラス乗ってみたい。

席や食事も興味津々だけど、空の上でシャワーが浴びたい!! のだ~。



今、思いつくのは、このくらいしかない・・・けど、今後、追加していけるといいなぁ~sei