たちばな (明石焼き) | ミーシャの~食☆旅☆ときどきPool

たちばな (明石焼き)

またまた、急遽神戸へ出張新幹線

といっても、イレギュラーな出張なので、時間がとってもアバウト。

仕事はチャッチャと終らせて、遅めのランチナイフとフォーク


何食べようかな~♥akn♥

やっぱ、神戸といえば??明石たこ焼き??

ということで、元町?居留地?のアーケード街にある “たちばな” へ


ミーシャの~食☆旅☆ときどきPool

ミーシャの~食☆旅☆ときどきPool    ミーシャの~食☆旅☆ときどきPool


こちらのメニューは、明石焼きのみ1


ミーシャの~食☆旅☆ときどきPool


席についても、オーダー取ることもなく、自動的にアップこの3点セットが運ばれてくる~

お出汁と、三つ葉。

“当店の薬味は、三つ葉です” って、わざわざ表示してあったけど、

三つ葉以外は、どんな薬味が使われるのでしょう?おまめ


ミーシャの~食☆旅☆ときどきPool


ミーシャの~食☆旅☆ときどきPool    ミーシャの~食☆旅☆ときどきPool


そして、 “明石焼き”1人前

熱々、フワフワ~欲しい~

お出汁も、上品でおいしい~おいしい

明石焼きって、ちゃんと食べたことないかも・・・?

今まで、たこ焼きのタネを水っぽくしたもの・・・みたく思ってたけど、

ちがうのね!!(当たり前か・・・ひよざえもん がーん

卵率が高いのかな・・・なんか卵豆腐みたい…出汁にホント合うわ~ギャー


ミーシャの~食☆旅☆ときどきPool

ミーシャの~食☆旅☆ときどきPool


そして、知らなかった~あ

明石焼きも、たこ焼きみたくソースつけても食べるんだおーっ!

明石焼きってのは、お出汁に浸して食べるものだとばかり思ってました。

こんなアップ ソースが置いてあった・・・

では早速 “激辛ソース” をつけていただきま~すいただきます

あら、あら、ソースで食べても、これはこれでうま~いハート

激辛辛っ!!!って言っても全然辛くないけどね・・・

でも、なんとなくとんがらしとうがらしの味がして、この食べ方も気に入りました。


あ~満足!! さて、次行くよぉ~Next


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 たちばな

    神戸市中央区三宮町3-9-4
    078-331-0572


    11:00~19:00
    第1・3水曜日 休