神戸ポートピアホテル ~Pool | ミーシャの~食☆旅☆ときどきPool

神戸ポートピアホテル ~Pool

9月aya に、突入。

早いですねぇ~顔(ダメ) 夏も終わるよ・・・

そして、本格的台風台風のシーズン。今日もムシムシで不快ですねえ~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さて、神戸ポートピアホテルの〆は・・・やっぱりPooプール 情報


クラブフロアに宿泊すると、フィットネスが無料で利用できます。


ミーシャの~食☆旅☆ときどきPool

ミーシャの~食☆旅☆ときどきPool (HPより)


本館の4階  “ルアナ” です。

フィットネスエリアには、ジム・Poolとお風呂とマッサージルームがあります。


芦屋や六甲のリッチなマダムたち御用達スポクラなんでしょうね・・・

とっても上品なおば様に “ごきげんよう” と挨拶されますたあはは…

平民のわたくしは、どう答えていいものやら?おまめ

やっぱ、“ごきげんよう” と返すのでしょうか?


そんな上品なおば様をチラホラお見受けする以外は、ほぼ、利用者はゼロゼロ

どなたも居なかったので、写真を失礼いたしましたカメラ SP


ミーシャの~食☆旅☆ときどきPool

ミーシャの~食☆旅☆ときどきPool

ミーシャの~食☆旅☆ときどきPool


ロッカールーム

リニュアルしたばかりな感じ・・・落ち着いた木目の家具類は、温かみと

高級感があります。

タオル・バスローブの他に、ウエアーや水着も置いてあります。

スリッパ代わりの靴下・・・これは、なかなかグッド

そして、キーもハイテクえーっ!!。押し付けるだけで開くタイプ。

これは、暗証番号忘れたり・・・ってことがなくてよいですわあはv


ミーシャの~食☆旅☆ときどきPool


リラックスルーム

テレビ付きのリクライニングチェアーに、雑誌などが置いてあります。


ミーシャの~食☆旅☆ときどきPool


ドリンクコーナー

標準的な、お茶とスポーツドリンクと炭酸水。


ミーシャの~食☆旅☆ときどきPool

ミーシャの~食☆旅☆ときどきPool

ミーシャの~食☆旅☆ときどきPool


お風呂は、小さめですが、サウナもあり。

それ以外に、サウナが別料金で独立しているみたいでした。


ミーシャの~食☆旅☆ときどきPool

ミーシャの~食☆旅☆ときどきPool

ミーシャの~食☆旅☆ときどきPool


Poolも、誰もいなかった~バンザイ

スタッフも居ない・・・しかも、見回りにすら来なかった・・・ムム

ホテルの高級ジムでは、かなりめずらしいことへー顔


低温のミストサウナがありました。


ドーム状の天井は開閉するようです。自然光が入って、気持ちよいですきゃっ

誰ーもいないPoolで、心置きなく泳ぎ水泳 ました!!


その後、ゆっくりお風呂に入って、宿泊プランに付いていた

“アロママッサージ”マッサージ を受けて、、、

あ~気分はサイコー最高、リフレッシュいたしました・


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


【ミーシャの勝手なプール評】・・・★★★☆☆


ほし3つ!!

とにかく1人で、プライベート感覚で利用できたので得点高し。


レジャーPool&高齢者の多い会員制クラブのせいか、水温が異常に高い。

汗をかくせいか、身体が熱くなるせいか・・・すごく足が攣りましたガクリ

そして、致命的な、20m

なぜ?なぜ??都市型ホテルのPoolは20mが多いの???

あと5mじゃん・・・25mにしてよ!!と心で叫ぶ水中でした