ザ・リッツ・カールトン大阪 | ミーシャの~食☆旅☆ときどきPool

ザ・リッツ・カールトン大阪

なんだか、気づけば8月も今日で終わり~さみし~ぐすん


本日は、大阪出張で宿泊したホテル記事を・・・

今回は、奮闘して なんと~バンザイ “ザ・リッツ・カールトン大阪 ” へ宿泊しました。

完全な出張貧乏あはは… そして、だんな君からは、遊びに行くと思われているわたすですガックリ・・・


まっ、いっか~夏はどこにも行かないし、ちょっと贅沢しても、罰は当たるまいOK



ミーシャのひとりごと
というわけで、初めてのリッツ体験、かなり満足満足 いたしました。
いやなにが良いって、よくわからないけどはてなマーク 何かが違うビックリマーク


そこそこ大きなホテルのはずだけど、パーソナルな対応にグッとくるのかな…
重厚な高級感がありながら、気後れさせることのない接客がツボなのか…

とにかく良かったですラブラブ

今まで宿泊した大阪のホテルでは、間違いなく一番だわ一番


ミーシャのひとりごと

ミーシャのひとりごと   ミーシャのひとりごと
立地は、大阪駅から徒歩7~8分?

タクシーに乗る距離でも無く、でも猛暑の中歩くにはちょっときつい…中途半端な距離だわがーん

特に工事中の現在の大阪駅…わかりずらいひよざえもん がーん

“桜橋口”から出て、“ハービス”とか言う、商業施設沿いに歩いて行きます。

ライトアップしてあって、きれい・・・キラキラ


ミーシャのひとりごと   ミーシャのひとりごと

そうこうしていると、地味~な入り口が・・・え~

ちょっとしたレストランの入り口?っていう感じの入れ口です。


ミーシャのひとりごと   ミーシャのひとりごと
翌朝、正面から出たら、結構立派でした。


ミーシャのひとりごと


ミーシャのひとりごと   ミーシャのひとりごと
ホテル内は、古典的な装飾、ヨーロッパの邸宅風。

ロビー脇のラウンジも、書斎風ですよぉ~キャー マントルピースなんかあるしステキ
わざと回廊チックな設計になってて、迷子になりそうgood

フロントもこじんまりしているけど、他のお客と混みあう事もなく・・・

さすが、ラグジュアリーホテルきゃっ


さて、お部屋はどんな感じなんでしょはてなマーク期待が高まりますMAX


次回 ご紹介しますね つづく