ゆるキャラグランプリに選ばれました(子育てのこととかも) | みしょーれ 奄美

みしょーれ 奄美

奄美大島へ移住して10年、海の見える小さな漁師宿をオープン、10歳差2人の子供、ワンコ、swff趣味、日々のつぶやき




古仁屋のゆるーいキャラクター

コンテストに娘が選ばれました



IMG_20150928_233452291.jpg


取材の方々に囲まれてなんだかとんでもないことに


本人もですが、家族全員がすごーくびっくりしました





ゆるキャラの名前は

「そてつむぎ」と言います

海の駅に飾ってますのでよろしくお願いいたします




いつもビリばかりの娘なので、、、

こんなことがあるなんて信じられず、、、







娘の子育てを振り返って、、、(長文ですm(__)m)





小さい頃から、成長過程のさまざまな部分が遅くて

普通のことがなかなかできなくて

根気よく何度教えても人の何倍もかかる

何をさせても、勉強も運動もビリがほとんど


バカにされて意地悪されて、泣いて帰ってくる

(これはやられる側にも原因はある思いますが)

なんてこともよくありました


娘の子育ては本当に悩んだ日が多かったけど、、、

でも、優しい心の娘

意地悪されても、怒られても、人を嫌ったりしない

それで損することも多かったけど、、、


心の優しい娘、信頼できる娘

そんな所がいつも私を勇気づけてくれました


時間はかかるけど、ビリばかりだけど、元気で楽しんでくれたらそれでいい

子育てに悩みまくって出した答え

足手まといで、周りには迷惑かかるかもしれないけど、、、

(親の私がバカにされることもよくありました)


そんな風に気持ちを切り替えて子育てするようになって

子育てが楽しくなりました


そして、10歳差の弟が産まれて

一番喜んで幸せいっぱいになったのは娘だったね


それからかな、、、少しずつ色んなことが成長し始めたのは、、、



そして今回

コツコツ頑張って、自分の目標を達成出来た受賞

こんなこと初めてだね

本当に本当におめでとう



これからもきっと

ゆっくりゆっくりでも

頑張ればきっと夢は叶うよ

一緒に頑張ろうね






IMG_20150928_233452513.jpg


優しいお姉ちゃん

いつも面倒見てくれてありがとー







IMG_20150928_233452061.jpg


カメラマンに囲まれてなんだか顔が緊張気味、、、






島が大好きな娘

ずっと島にいたい(いつまで言ってくれるのかわからないけど)

将来は島の為に頑張りたい(本気で思ってるの?!と突っ込みたくなるが、、責任重大よ、、、)

と言っている娘


地元のゆるキャラに選ばれて本当に良かったね















奄美新聞掲載


IMG_20150928_233451165.jpg









南日本新聞掲載



IMG_20151005_031100763.jpg








南海日日新聞掲載



IMG_20150928_233451443.jpg






詳細部分

IMG_20150928_233451642.jpg




授賞式にあたり、色々お気遣いくださった方々

声をかけてくださった方々

本当にありがとうございました





実は表彰式、豊年祭の直前にあって、、、(なので制服でした、、が靴下を履くのを忘れました、汗)

私は豊年祭準備の寝不足と仕事の疲れで体がキツイ中、一緒に付いていきました

終わったらダッシュで豊年祭へ

ほんとこの週はキツカッタナー


でも付いてってヨカッター、涙
















海の駅にパネルが飾ってあります

見かけたら一緒に写真など撮ってもらえたら嬉しいです



娘曰く、この「そてつむぎ」は笑顔で皆を幸せにするそうです








IMG_20151004_224543068.jpg


髪の毛は蘇鉄の葉と実

ハイビスカスをさしています

服は大島紬


奄美瀬戸内町の日本最大のシーカヤック大会にちなんで

シーカヤックが得意の女の子です




予算の関係でパネルのみの掲示らしいのですが

シーカヤックのマスコットとかにならないかなー
なんて、親バカな私は考えてしまってます、笑


マスコットになってるソテツマンの妹分とか、、、

ないない、、、(;^ω^)


貴重な我が子の記念なので、、、ネ







我が家の一生の記念になりました

投票してくださった皆さん本当にありがとうございました




長い文章おつきあいありがとうございます







以前のゆるキャラ記事


今年の応募記事

http://ameblo.jp/mishore-amami/entry-12034337371.html


去年の応募記事

http://ameblo.jp/mishore-amami/entry-11865393420.html











≪ご宿泊予約承ります≫


家族やグループで泊まれる広々としたお部屋(1日限定2部屋10名様可)

宿から、静かな海や山が近く 、のんびり島時間が過ごせます

漁師の捕る新鮮なお魚で創作料理、生ビールや厳選黒糖焼酎

是非癒されにきてくださいね



ペンション 海人スタイル 奄美

(ぺんしょん うみんちゅすたいるあまみ)    



ペンションHP

 http://www.amami-uminchu.com/


お問い合わせはお電話(8:00-22:00)

またはホームページよりメール(24h)受け付けております