<<お知らせ>>




海のそばの小さな漁師宿

海や山が近く、奄美大島の大自然をのんびりゆったり味わえます

1室が広くプライベート気分も満喫

2014年オープンの新築宿です


隠れ家的な癒しの空間をどうぞお楽しみください

お客様の口コミのみで営業させていただいております




ちょっとオシャレな漁師宿

奄美大島南部 瀬戸内町 海の見えるペンション



ペンション 海人スタイル 奄美

(ぺんしょん うみんちゅすたいるあまみ)    


ペンションHP

 http://www.amami-uminchu.com/



  電話 0997ー76-3010 (8時~22時)

  メール HPをクリックすると送れます(24時間対応)

       お問い合わせお気軽にどうぞ(^-^)/


カケロマ島・古仁屋・ホノホシ海岸・ヤドリ浜のアクセスも便利です

     

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年11月28日(月)

11月はWお誕生日♪ など

テーマ:奄美の生活

 

東京では54年振り、11月に雪が降って驚いたこの頃

 

奄美は・・・だいぶ寒くなったけど、昼間まだ半袖を着てる日もあるし

島独特の強い風が吹いて、モコモコした服着てる日もあるし

天気の良い昼間はポカポカ陽気で、眠くなっちゃったりぐぅぐぅ

 

 

気が緩んだのか体調も壊し気味だったりショボーン汗(汗)

娘も胃腸炎で体調不良だし

なんか疲れがドッと出てる期間・・・

 

 

 

 

 

 

そんなこの頃

 

 

 

 

 

 

フェリーかけろまの新造船がお目見え

 

IMG_20161125_223908442.jpg

 

請島・与路島行きの「せとなみ」とツーショットね~チョキ

 

カッコィィ~キラキラ音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふねフェリー乗り場目の前

「せとうち海の駅」

 

久々に用事で行ったら、娘の作品が

 

IMG_20161125_223908655.jpg

 

大きなパネルになっていて、驚!

古仁屋ゆるキャラ 2015年

 「そてつむぎ」

皆を幸せにしてくれる女の子です

 

 

いつもビリばっかの娘が、初めて脚光を浴びた(だと思う)

我が家では本当に嬉しかった出来事

 

その時の記事→ http://ameblo.jp/mishore-amami/entry-12080663746.html

 

是非パネルと一緒にお写真撮ってやってくださいペコリ

(幸せになれますよ~ナンテ(*^.^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな娘は先日お誕生日

お家でささやかにお祝いしました

 

IMG_20161125_223908980.jpg

 

いつものリクエスト「好きなケーキ買いたい!」

なので、車で1時間のケーキ屋さんへ

仕事は午後からお休みに

 

 

 

 

 

 

 

チェックアウトのお客様を見送って

ダッシュで掃除して

名瀬のケーキ屋さんへGOロケット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

IMG_20161125_230447662.jpg

 

 

お昼はファミレス「ジョイフル」へ

 

実は超久々のファミレス、多分数年ぶり・・・

 

久々の外食、ファミレス、息子が暴れてゆっくり出来ないかな~~なんて思ってたら、、、ビックリ!すご~~くお利口さんに食べてくれて、嬉しそう♪

 

食後のスイーツに大喜びの子供達

私も嬉しそうな子供達を見ながらゆっくりティータイム幸せ

いい息抜き出来たね~~~乙女のトキメキ

 

 

娘のお誕生日は、ファミレス&好きなケーキ買ってお家に帰って

パパッと作った料理で乾杯!でした(地味?プレゼントはナシです)

 

 

 

14歳・・・中学2年生

なんか早いよね~

思春期~~お母さんも子育て色々戸惑います

生意気になっても、いつまでもかわぃぃ娘

一緒にいたいけど、いつかは家を出さなきゃね

地元の高校に通ってもあと4年(そうじゃない子はあと1年半!)

あっという間

子離れしなきゃいけないんだね・・・

 

そんな事を考え始める私、、、あー切ない!

 

 

 

 

 

 

あ、でも、まだ下の子がいるんだアセアセ

10歳も空いてるから、まだまだ子育ては終わらない(汗)

も~~息子の方は完全に婆ちゃんおばあちゃんに近い雰囲気(大汗)

頑張ってまだまだまだ働かないと工事中konatu あー長っっDASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、息子はと言うと

恥ずかしがり屋のオチャラケマン

まだまだ 甘えんぼさんしたいお年頃(笑)

 

IMG_20161125_223908273.jpg

 

 

食にそんなに興味ないのに、やたらとデカイ

集落の人に「来年小学生?」とよく言われてたり(まだまだで、スミマセン)

図体はデカイけど「僕はあまえんボさん」って私の前ではよく言ってる(笑)

恥ずかしがり屋で、すぐオチャラケちゃって、ちっとも目を合わせてくれない男です

娘とは性格全然違います

 

でも、兄弟と~っても仲良し(ねぇねが優しすぎるくらい弟を甘やかせてるよね~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20161125_223907992.jpg

 

 

最後の3歳の日、自分でパンをデコって朝食に

(朝食はこのパン1/3に、おかず2口→野菜入り卵焼き・ウインナーと牛乳で終、食べる量は決して多くない息子)

私のためにコーヒー豆を挽いてくれたり

料理好き男子は相変わらず

 

 

休日のゆっくりした朝のひととき、こんなコトして楽しめるなんて幸せですベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、お誕生日は今年も手作りケーキ

 

IMG_20161125_223907700.jpg

 

4歳のお誕生日おめでとうクラッカー

 

スポンジ→母(私)

デコレーション→子供達

 

 

 

台所はグチャグチャになりますが、これも今しか出来ない

いい思い出ですキラキラ

 

 

 

2人共、産まれて来てくれて本当にありがとう

すまいるピンクハートすまいる お願いうるうる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20161125_230448111.jpg

 

くるるも元気にしていますよ~~コーギーコーギーコーギードキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、ココ数ヶ月で1番仕事がオフの時期

 

ちょ~~溜まっている書類整理

お店のメンテナンス

衣替えに、大掃除

子供の事も色々見直したいし

 

相方は漁師が冬は忙しいとかで、頼れないし(いつも頼れない感じ?汗)まぁ、店の管理は私が全部してるんですが・・・

 

あ~自営業・母業うずまきエンドレスうずまき

 

やってやっても、今のところ先は見えてませんgakuri*

 

どこから手をつけようか~~も~夜夜中になっちゃった~日本酒1杯飲んじゃえ~zzzあ~寝ちゃった~~汗みたいな(ダメじゃん、汗)

そんな日々続いています(笑)

 

 

 

 

もうすぐ師走・・・

バタバタして体調崩したり、怪我・事故起こしたりしませんように

(って言って1番慌ててしまうのは私です)

皆さん明るくマイペースに行きましょ~~アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虹 奄美大島南部のちょっとオシャレな漁師宿 虹

 

限定2部屋、海が見える客室に手すり付き階段の広めロフト

新鮮な魚介類と美味しい創作料理で癒やしの島時間

1室5名様まで、計10名様まで可能です

 

ペンション 海人スタイル奄美 ホームページ
http://www.amami-uminchu.com/

 

お電話8:00-22:00まで

又は、ホームページのメールフォームより24時間受け付けしております

 

お食事 ご宿泊の方とお夕食をご一緒に出来ます

お食事 忘年会、新年会のご宴会予約も承ります

(2500円・3000円・3500円・他特別オーダー・お飲み物別。

   小学生以下のお子様料理もございます)

 

どうぞ、お問い合わせください虹

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月11日(金)

やっと秋らしく 学習発表会2016 など

テーマ:奄美の生活

 

 

やっと、やーっと、最近涼しくなってきました

ノースリーブ、半袖ともそろそろオサラバです

(っても半袖は1年中必要だったりしますが)

 

今年は暑い日が長かったですねー

11月だと言うのに、水着で泳げた日があるなんて、、、!


 

 

 

 

IMG_20161107_103519341.jpg

 

我が家が見える「ハートの見える風景」

ややハートに海が見えるのがわかりますか

ここで写真を撮ると幸せになるそうですよ♥

 

 

天気のいい日に通過する時は、必ずと言っていいほど車を停めて見てしまいます

とーっても癒される風景です

こんな美しい自然の中に住んでいるのかと思うと、毎回心洗われてしまいます沖縄の海

 

 

 

 

 

そうそう、先日のブログの更新から2週間ほど経ちましたが

まるで夏の繁忙期が来たかのように、仕事、行事、あれこれ重なっていて

ハードな毎日が続いていました

こんなに忙しい11月、どーしちゃっちゃの!?

いやいや、ありがたいんです、イイコトなんです

 

で落ち着いた今・・・すんごーく体、、、疲れ残ってまーす(汗)

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20161107_103519072.jpg

 

仕事の空いた時間

ほんの1時間程ですが

たま~に子供達と外で遊んでコミニケーション♪

 

これも、涼しくなったから出来ること

夏場の強烈な日差しと暑さだったら出来なかったはず

 

時間を作って、疲れた体にムチ打って付き合って、、、

夜は毎日鎮痛剤飲んで仕事へ~

(疲れから~のいつもの偏頭痛アセアセ季節の変わり目は特になりやすい私デスタラー

 

でも子供達、嬉しそうだったなー、お散歩音譜

こんな時に、親や親戚がいたら、子供達も寂しくないのに・・・と辛い時は毎回思うけど、、、

旦那の脱サラから奄美に移住して、もう13年も経っちゃったんですね~~

世の中のお母さん、お父さん、忙しいけど皆こーやって子供達に時間作って頑張っているんですよね、みんな偉いーっっ!

 

なんだかんだありますが、子供達の嬉しそうな姿にはかなわないですねキラキラ

 

 

 

 

 

 

で、秋の恒例行事

 

まずは娘から

「学習文化発表会」

 

私と息子で観に行きました(旦那はお店任せ~の)

 

IMG_20161107_103518868.jpg

 

同じ集落に住む同級生が書いた看板♪

センス良です

 

 

 

 

 

 

 

 

体育館の後ろは展示物コーナー

 

IMG_20161107_103518432.jpg

 

色々な作品が飾られています

 

演目の休憩時間にゆっくり見れるようになっています

 

こーゆーの見るの大好きなのですが、、、息子の暴れっぷりがハンパないので(すぐ行方不明に~)ゆっくり見れずすぐ退散アセアセ

 

 

 

 

IMG_20161107_103518630.jpg

 

こちらは、1年生の料理と、2年生の裁縫、皆とっても上手でした乙女のトキメキ

温かい家庭で育っているんだな-と感じる作品も、、、こーゆーのほんといいですよねニコニコキラキラ

 

うちの娘の作った「弟の半ズボン」も飾られていました

自分で全部考えて作った夏休みの力作金h肉 飾られててヨカッタネ合格

(私は縫い物苦手で、娘は大好き、正反対な性格アセアセ不思議です)

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20161107_103518193.jpg

 

娘は劇に出ました

テーマは「長崎原爆」

先日修学旅行で学んだことです

 

 

ここでも、じっくり見たいのに、スピーカーの音に驚いて息子が脱走ぷっ

も~~~困りました(゜д゜;)

 

 

 

 

 

 

IMG_20161107_103517974.jpg

 

最後は学年で合唱おんぷ~♪

皆の成長が見れて嬉しい母でした

 

 

 

 

結局、息子はじっとしてないし

仕事はパンパンな日だったので

あまりゆっくりは見れず、ササッと見て早々に帰宅 走る

 

来年はゆっくり観たいなーと思った母なのでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお次は息子の番

 

 

その前に普段の保育所の様子など

(先生に送ってもらった写真より)

 

 

IMG_20161107_103517127.jpg

 

とある日の「白おにぎりだけ弁当」

皆、しろ~いオニギリだけ

意外とそんな日の方がありがたく食べてくれるようです

 

 

 

 

 

 

 

 

保育所、お誕生会の日

 

IMG_20161107_103517339.jpg

 

皆笑顔でかわぃすぎる~~~ラブラブ癒優name

 

現在は、1歳~5歳までのお友達が公民館の嘉鉄へき地保育所に通っています

 

 

 

 

 

 

 

さぁさ、息子の学習発表会です

 

嘉鉄小学校の学習発表会にちょこっと参加

嘉鉄保育所生音符

 

集落の人も見に来ていて、地域密着型の温かい雰囲気の発表会です

 

 

IMG_20161107_103516698.jpg

 

ミッキーマウスの歌~

年々、皆お利口さんに~~

ちゃんとまとまってお歌が歌えてるではないですか~~
 

 

 

 

 

 

IMG_20161107_103516455.jpg

 

上手音符上手音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わったあとは、お菓子のご褒美をもらって、ゴキゲンさん!

子供達も緊張がほぐれて嬉しそうでした

 

IMG_20161107_103516943.jpg

 

笑顔が素敵な先生と保育所生

いい写真~~~キラキラ

 

 

よく頑張りました合格合格合格

 

 

 

この日も、お店は忙しかったので、娘と私で観に行って、旦那は仕事で留守番

小学生の成長ももっと見たかったけど、こちらも早々に退散 走る

ほんと、ゆっくり観たいなぁ~~

子供達の成長を見るのって、元気もらえますよね すまいるすまいるすまいる乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オシゴトの方はと言うと~~

 

 

IMG_20161107_103517557.jpg

 

ものすご~~く久しぶりに特別メニュー

幻の海老「セミエビ」

(シマでは、南部では、コチガンと呼ばれています)

(よく間違えられちゃう、ゾウリエビとは全然違いますよ~~)

 

超高級食材、私も久々に見ましたっっ

 

漁師宿ならではの、伊勢海老に、コチガンに、夜光貝に~~etc...

魚介を使ったメニューも~アレコレ試行錯誤~

とにかく超豪華メニューキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20161107_103517745.jpg

 

長期泊だったリピーターさんが作ってくれた置物

お客様が作ってくれた小物が少しづつ増えています

心温まるハンドメイド、いいですよね~

 

 

 

 

 

この2週間、本当に忙しかった

リピーターさんがとっても多かった週

そしてディープなお客様が多かった・・・

内容は話せば長くなりますが、ココに来るのが貴重な方ばかり

特別オーダーも多かったし

うちに来ることを本当に楽しみにしている方ばかり

こんなにディープなお客様が重なっちゃってどうしちゃったのーって感じで(^_^;)

 

とにかく日々目の前にいるお客様に一生懸命頑張ろう

って感じでしたが、こんなに神経擦り切れるほどの週は初めてだったかも

 

のんびりゆっくり島の大自然を感じ

美味しい料理を楽しんで1日を過ごす

 

・・・いい思い出になってくれたらいいな

奄美旅行、うちに来たことが、どこかで元気の素になってくれたらいいな

 

そんな感じです

こんな私も誰かのお役に立てるのかな・・・

そんな仕事が出来ているのなら、最高の天職だと思います

 

色々なコト考えさせられた2週間だったな・・・青空

 

 

 

 

 

 

<<オマケ>>

 

ひっさびさの娘弁

 

IMG_20161107_103516110.jpg

 

相変わらずボリューミーな中学生お弁当

 

ちょっと詰め込み過ぎたらしく

「お腹いっぱいだし」って娘に突っ込まれました

 

文化祭の時は体動かさないから、少なめでいいのね(汗)

 

 

 

 

 

 

あ~、あっという間に年末になっちゃうんでしょうね~~

 

やっぱ1日24時間じゃ足りない!!!

1日ホント早くないですかー

もう歳取るの早くなりますよ~~アセアセ

自分の時間ももう少し欲しいよ~~

自分時間で寝る時間削ったら、美容に悪いし~!(笑)

 

 

でも、まぁ、忙しいのはありがたいコトですネ

今の自分を楽しも~~

 

皆さん、寒くなります、体調に気をつけて、元気にお過ごしくださいねやしの木ハイビスカスキラキラ

 

コーギーコーギーコーギーラブラブあ、クルルも元気にしていますヨピンクハート

 

 

 

 

 

 

今回も長々グダグダ書いちゃいましたネアセアセ

読んでくださった方ありがとうございます おまけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貝。 ご宿泊のご予約好評承り中です 貝。

 

限定2部屋、海が見える客室に手すり付き階段の広めロフト

新鮮な魚介類と美味しい創作料理で癒やしの島時間

1室5名様まで、計10名様まで可能です

 

ペンション 海人スタイル奄美 ホームページ
http://www.amami-uminchu.com/

 

お電話8:00-22:00まで

又は、ホームページのメールフォームより24時間受け付けしております

 

お食事 ご宿泊の方とお夕食をご一緒に出来ます

お食事 忘年会、新年会のご宴会予約も承ります

 

どうぞ、お問い合わせくださいませ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月25日(火)

秋の夜長、最近のいろいろ

テーマ:奄美の生活

 

盛夏の最盛期は終わったけど、

相変わらず休みってない気がする私、、、

疲れは抜けないままですが、忙しさをありがたく思いながら過ごす日々

最近、仕事の方は客層がグッと大人になり、時間に余裕の出てきたこの頃

盛夏のあのスパルタのような忙しさに慣れたのか、今のペースが丁度いい

体って慣れちゃうもんなんですね

ブログ更新もできちゃいます

 

 

 

ここ最近で、1番の私的NEWSは

コレかなぁ。。。

 

 

IMG_20161024_234240817.jpg

 

エラブチ(ブダイ)のハイブリッド

 

こんなの見たの初めて

お客様もビックリでした

美味しかったんですよ~~

食べたのが、奄美常連さんだったので、違いがわかる通な話で盛り上がりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそ、話が前後しますが

盛夏の忙しさの時、ずーーっと救われてたこの風景

「Aコープから見る、せとうち海の駅」

買い出しの時に車を駐車して、必ず見る風景

 

IMG_20161024_234241309.jpg

 

晴れの日、ここから眺める風景が大好きです

 

行き交う船の音、荷物を運ぶ乗客、観光で賑わう海の駅、

生活に溢れ、活気に満ちた風景です

のどかな港町のいい風景

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は

シークワーサーの季節

 

IMG_20161024_233917113.jpg

 

炭酸+黒糖焼酎+シークワーサー

寝酒のお気に入りです

 

でも歳なのか、仕事で飲んでなかったからなのか

最近はめっきり弱くなりました

 

寝酒1杯で、、、

グラス持ったまま、テーブルで寝てることが多くなりました

前はワイン1本余裕だったんだけどなー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休日の3歳息子

 

IMG_20161024_234241067.jpg

 

ハンモックとヤクルト

ゆ~らゆら

 

 

 

IMG_20161024_233916828.jpg

最高のシエスタだね

 

見た目でっかいけど(誰に似たの?)まだまだお漏らしもしちゃう3歳です(笑)

 

 

 

最近はある程度放おって置いても、敷地内でちゃんと遊んでてくれるので、清掃中だいぶ手がかからなくなりました

仕事するのにすごく楽になり、子供の成長ってありがたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな息子とは、10日程前、海で泳ぎました

まだまだ泳げたこの季節にビックリです

 

IMG_20161024_234241520.jpg

 

泳いだ日の、海の風景

マネン崎展望所より

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は、息子、自転車もどきにも慣れ

 

IMG_20161024_233916479.jpg

 

休日手が空いたら集落散歩へ

帰りはちゃっかりジュース買い(笑)

 

こんなのも、少し前は危なっかしくて、自転車散歩はとても無理、、、なので、仕事の日は外に出してあげれず、なんだか可愛そうで(こんな時、親や親戚がいると違うんでしょうね、成長も違うんでしょうね、、、)

少しお兄ちゃんになった息子に、私も時間があるかぎり、合間を見て付き合いました

 

体は付いていかないけど(爆)

ムチ打って、お散歩!

楽しそうな息子を見て、良かった~と、癒される私なのでした

 

 

 

そうそ、暑い日がずーっと続いていたんです

10月なのに蒸し暑い日が結構

爽やかに涼しく~~なんて季節じゃなかった、、、

 

 

 

 

 

 

 

島はまだまだ行事ごとが続く季節

先日は、町民体育大会

打ち上げは集落で芋煮を作りました

 

 

IMG_20161024_234240351.jpg

 

嘉鉄名物、芋煮です

 

他にも色んな手作りのお惣菜がいっぱい

 

集落のお姉さま方が作る料理は

ほんと毎回勉強になります!

 

やっと集落のお手伝いにも参加出来るようになりました

夜は大体仕事で参加出来ないけど、皆さんが楽しんでくれたらいいな

 

 

 

 

 

 

 

中学生のねぇねは、相変わらず地味~~~

 

IMG_20161024_234240123.jpg

 

縫い物趣味

中学生も忙しいのか、なかなか時間がないけど

休日の空いた時間はこーゆーの作ってるみたい

 

かわぃぃクマちゃん

私好きですー

癒やされますね

 

相変わらず心の優しい娘です

 

思春期色々ありますが、あれもこれもいい経験

見守って、前向きに楽しんでもらいたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

盛夏が過ぎたので、つい最近は息抜きも

 

IMG_20161024_234240571.jpg

 

釣りの仲間の先輩のライブへ

 

 

 

 

 

久々の夜だったので

なんかもー気持ちの切り替えが中々できない私(笑)

でも、1杯飲むとスイッチが入りました(笑)

 

IMG_20161024_234239807.jpg

 

かるーく一杯ひっかけて

いつものメンバーが明るくお喋りしている

相変わらず元気なみんな

なんだかホッとした場面でした

 

友人も移住して島人になったし

皆で見た、榊さんのライブ、すごく楽しかったな

 

 

 

 

 

 

秋の夜長

皆さんはいかがお過ごしですか???

 

 

 

 

 

 

さぁ、またちょっとアレコレ忙しくなりそうな予感

 

忙しいのはありがたいことOK頑張らなきゃね

小さな幸せみつけて、上手に息抜きしよ~~

 

 

そうそう

カップホットコーヒーがやっと美味しい時期になりましたよ~~(笑)

豆買いに行かなきゃルンルン

 

 

 

 

 

 

 

虹ご宿泊のご予約好評承り中です 虹

 

限定2部屋、海が見える客室に手すり付き階段の広めロフト

新鮮な魚介類と美味しい創作料理で癒やしの島時間

1室5名様まで、計10名様まで可能です

 

 

ペンション 海人スタイル奄美 ホームページ
http://www.amami-uminchu.com/

 

お電話8:00-22:00まで

又は、ホームページのメールフォームより24時間受け付けしております

 

※12/26~1/8まで、メンテナンスの為、休業いたします
※ランチ年内休業いたします、今の所再開は未定です


ご宿泊の方とお夕食をご一緒に出来ます

忘年会、新年会のご宴会予約承ります

どうぞお問い合わせ下さいませニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。