SHIZUOKA TO YAMANASHI

 

 

STYは2日の富士山こどもの国スタートの富士山麓半周のレース。

 

 

 

 

早朝は晴れ間があり初日のUTMFが約50KMの短縮が決定された中で

条件を満たし、走破した選手たちも特別枠でSTYへの参加が認められた中で

準備がすすみました。

 

 

前日同様、「すやまうどん」と合わせて、茶焼酎三七七六など

日本酒にいちごわいんをご案内させていただきました!

 

市の職員のみなさんも協力してくれ、ポストカードやすそのん応援案内、

そして、「第2回裾野おんぱく!」についても裾野PRとして共に行うことが

できましたことは自分にとって、大変嬉しいことでした!

 

一緒になって故郷をPR、本当にありがとうございます!

 

そんな中、スタート時間が刻々と近づいていたところ、

初日よりも激しい大雨に見舞われてしまったんです。。

 

あっという間に足元もうまってしまうほどの状態となってしまい、

スタートはしたもののコース内でも濁流が発生したりと選手安全の

観点からレースは途中で中止に。

 

各選手は到着した途中エイドステーションから山梨大池公園のゴールまで

バスにて対応となり、STY選手が戻るに合わせて山梨の大池公園へと向かうことに

なります。

 

こちらが様子です。

 

 

 

裾野にはいちご農家さんのご協力のもと、

いちごわいん新酒を中心に、茶焼酎三七七六、純米すその辛口

をご用意。

 

 

 

 

最終的にはこんな感じで、みんなで楽しく自然と集まりが

出来上がり、みんな茶焼酎三七七六のを絶賛してくれています!

 

お立ち寄り下さいましたみなさま、本当に本当にありがとうございました!