諏訪での旅で鴨に出会った賀茂!?そして飯テロ() | 「続・三島日本記」

「続・三島日本記」

劇団ANDROGYNYのVo.三島伊織の徒然草。



そんなこんなで諏訪に一泊してきた訳ですが。

因幡の青谷上寺地遺跡から出土した1800年前の人骨が現代に復活した弥生人の代表者。w

青谷上寺郎さんからオススメして頂いた塩羊羹が諏訪大社の下社の近くにありましてん。



買ってきました!(笑)

新鶴本店。めっちゃウマかったー!!💓

わたし羊羹普段全然食べないんだけどwコレは確かに!美味しいww

上寺郎センパイありがとうございます口笛


そんな訳で食べ物から始まっちゃったのでwとりあえずご飯のっけますwww













義経鍋の満腹感が尾をひいてめちゃんこお腹苦しかったwwwwww

ペット可の宿泊所だったのですが、アットホームな感じで、家庭的な洋食と内装のお店でした。







でもぶっちゃけ朝食↑↑が1番美味しかった件。w


なおわたしは夕食を食べて即寝しますたw友達がコンビニを探して旅に出たらしく。見たことない写真撮ってきたよw




月から変な光が伸びてたから撮ってきたそうだw

ついでに2枚目、龍に見えない??って青い謎の光が写ってたwキョロキョロこんなん見た事ねぇえええwwww



そして前日は大雨☔️でwww諏訪湖に行けなかったので代わりに白樺湖へ。

白鳥ボート🚣‍♀️🦢初めて乗ったwwww




鴨が来たの🦆🦆





コレを友達に見せたら「スゴいね。普通鴨は寄ってこないよ」って言ってたけどマジ??😅

まぁそれはわからんけどめっちゃ可愛かったーww

2、3回くらいすれ違いましたw


ちなみに建御名方さんは元祖・賀茂氏(字はいっぱいあるけどどれが正解だか知らん)の出だからもしかしたらお使いだったの鴨🦆


なおコレ↑はあくまで「自論」と云う事にしておいてください。まぁ一応賀茂氏の租神が事代主となってるのでそーゆー情報に詳しい人もある程度納得するんじゃないかと。

なお事代主さんとは兄弟って事になっております。

まぁ兄でもあり子でもあるわな。キョロキョロ

またね鴨🦆ちゃん💓






綺麗な景色でしたラブそれと古墳みたいな山があったので撮ってきたw(なんでも古墳かよ!!ww😂)

でも角度かなー。あんまうまく撮れなかったww



こうして。諏訪大社の本宮、前宮へ移動しましたとさ(о´∀`о)