FEMCA RCドリフト プレアジア選手権 | ヨコモ広報部ログ

ヨコモ広報部ログ

RCカーファンの皆さんこんにちは。ヨコモ広報部より様々な情報を発信します!

4月23,24日に開催される
FEMCA RCドリフト プレアジア選手権


すでにエントリーが始まっているようですね

http://rcdc-jp.com/event.html


R.C.D.Cというのは
まだできたばかりの団体

RCドリフトの普及に向けて
RCメーカーや
RCショップ
RCサーキットが集まって
作り上げたものです

もちろんヨコモでもこの団体に協力していますよ


http://rcdc-jp.com/


RCドリフトの普及っていう
大きな目的はあるのですが
その一端として
世界統一ルール策定ってのも
具体的な目標なんじゃないでしょうか

これまで様々なRCドリフトコンテストが
開催されているものの
それぞれの地域や
イベントごとに審査基準があり
もっと統一感を出そうという狙いですね



もちろんドリフトって
もっと自由な一面もあるので
審査基準は一つでいいとは言いません

でも
一つのモノサシとして
基準ができればいいんじゃないでしょうか




10月に開催される
FEMCA R/Cドリフト アジア選手権

そして
いつか必ず開催されるであろう
R/Cドリフト世界選手権に向けて

今回のプレアジア選手権は
大きな意味を持っていると思われます



こういうものって
はっきり言って
最初はわからないことだらけだと思うんです

でも
一つの流れを作るきっかけに
自分も入っていけたらいいなと思います