ヨコモGT全日本選手権 | ヨコモ広報部ログ

ヨコモ広報部ログ

RCカーファンの皆さんこんにちは。ヨコモ広報部より様々な情報を発信します!

今週末は
オンロードカーの祭典
ヨコモGT全日本選手権が開催されます



すでにコースレイアウトが発表されていますが

http://www.teamyokomo.com/gt/event/2014/2014_gt_nationals/layout.pdf


けっこうインフィールドが
トリッキーな気がするんですが


ストレートエンドも
かなり遠目で見づらいので

インをきっちり突くのが大変そう



現状では
リヤにSコンパウンド

フロントは
MSで攻めるべきなんじゃないか
とのことでした

フロントMは安全ですが
Aメインを狙うのであれば
MSでセットを決めたほうが
タイムが上がりそうな気がしますね



カーペット路面は
湿度にも大きく影響されますし

コース変更後の路面が
どこまでグリップしてくれるか


そのあたりの読みも
重要になってくることでしょう


ちなみにコースレイアウト変更は
前日の夕方
営業終了後に行われるそうです


なんだか
今からワクワクしますね


ジャンルの違いはありますが
以前は私も
ヨコモ選手権に力を注いでいた選手の一人

今回参加いただく皆さんも
ぜひこのワクワク感を体感していただいて
そしてできればより良い成績を残し
RCライフを充実させて頂きたいです


当日は撮影で参加しますので
ぜひ頑張ってくださいね