記憶 | 幸せの空(そら)

記憶

週末に懐かしい映画を見ました。

{D4987A2A-F346-4104-A2EF-6096AE6EE380}

グリース。

おそらくカナダから帰国する一年位前に流行り、周りが行くらしいからと家族で見にいった。
小学校低学年にはマセた内容だけど。

ミュージカルな映画があの頃の流行りでした。
{B449FE5D-FEAD-40A0-BE78-6DBB89FAB1BA}

ポンコツ車の修理シーンなんて、今見たら可笑しくて可笑しくて…。
笑っちゃいました。
最後に優等生なサンディがツッパった格好で出てきたのが当時はカッコよくて仕方なかったんだよね〜笑。

映画に出てくる音楽を音で覚えていましたが、単語はわかっておらず、英語字幕で確認して、こういう曲だったかーとしみじみ。
毎日、グリースの音楽が頭を巡るようになりましたわ。はは。
私の記憶力も捨てたもんじゃないかも。笑

今週は新しい会社の前線を見学してます。
前職との違い、良し悪しなどなど、感じては記録して、先輩に伝えてみる。その反応を聞いてまた勉強。
霧がかかっていた風景が徐々に晴れて行く感じ。
面白い。
何が違うか、それをどう見せればいいか。
違いがわかる人に…なれますように。

迷った時は行動しよう!と決めて動いたら、状況も変わってきた今日。 
知らないのは悪いことじゃない。模索中は大いに模索すれば、周りはきっと変わってくる!と信じて、あと少しの辛抱ですね。

日本シリーズを見てるのに、邪魔な子…
{F873B2D6-F6C4-431E-A5AF-46A561E360AC}


まったくもう…プンプン