1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-10-25 08:34:24

記憶

テーマ:近況
週末に懐かしい映画を見ました。

{D4987A2A-F346-4104-A2EF-6096AE6EE380}

グリース。

おそらくカナダから帰国する一年位前に流行り、周りが行くらしいからと家族で見にいった。
小学校低学年にはマセた内容だけど。

ミュージカルな映画があの頃の流行りでした。
{B449FE5D-FEAD-40A0-BE78-6DBB89FAB1BA}

ポンコツ車の修理シーンなんて、今見たら可笑しくて可笑しくて…。
笑っちゃいました。
最後に優等生なサンディがツッパった格好で出てきたのが当時はカッコよくて仕方なかったんだよね〜笑。

映画に出てくる音楽を音で覚えていましたが、単語はわかっておらず、英語字幕で確認して、こういう曲だったかーとしみじみ。
毎日、グリースの音楽が頭を巡るようになりましたわ。はは。
私の記憶力も捨てたもんじゃないかも。笑

今週は新しい会社の前線を見学してます。
前職との違い、良し悪しなどなど、感じては記録して、先輩に伝えてみる。その反応を聞いてまた勉強。
霧がかかっていた風景が徐々に晴れて行く感じ。
面白い。
何が違うか、それをどう見せればいいか。
違いがわかる人に…なれますように。

迷った時は行動しよう!と決めて動いたら、状況も変わってきた今日。 
知らないのは悪いことじゃない。模索中は大いに模索すれば、周りはきっと変わってくる!と信じて、あと少しの辛抱ですね。

日本シリーズを見てるのに、邪魔な子…
{F873B2D6-F6C4-431E-A5AF-46A561E360AC}


まったくもう…プンプン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-09-25 11:21:09

変えたこと

テーマ:近況
贅沢な夏休みを過ごした後、もとの世界に戻ってきました。

もちろん、すぐには戻れない…
毎日、クタクタです…

{AABA1426-FC7C-4B73-AEA0-D5DFB4EECE72}

満員電車に乗ることがこんなに疲れるなんてーーー。
1日の疲れの1/3は通勤だな。まぢで。

この休み期間に色々試して、発見も色々。
特に体力に関して。
これまでスポクラで早歩きしてたランニングマシンで走ってみたら、思いの外長時間走れまして。長距離はめちゃくちゃ苦手だったのに50分連続とか走れまして、何か、できないと決めていたことを突破できたのが最高に嬉しかったりします。
その分、食欲半端ないですが。
この年齢でできたことに意味がある!

まぁ、痩せることは期待してませんが、少しでも引き締めるためにプランクチャレンジ始めました。
今のところは順調。
 
変えようという強い意志があればやれるもんだよねぇ。 

{C05C3168-15E9-4E9B-8FD5-6765E0FE42ED}

遠くに黒いお山…

{1E7D05E0-5E75-439C-A249-26CC513BE6B2}

れれ…眼がある…

{DD959D45-DBF8-484F-B680-F53F1F383B95}

歯磨きする私をストーカー中の空。


涼しくなって、クーラーをつけずに過ごせる最近。

{8159C1BC-81A4-483A-8185-74B29460AFC0}

やっぱり、自然の風が一番だよね。


この夏前から始めたのは、豆を食べること。
きっかけは蒸し豆をサラダに入れたことだったのが、夏は枝豆になり。
毎日、ほぼ変わらず大豆を取り、水代わりに豆乳を飲む。
と、体調がいい感じがします。
オススメ〜♡

この方も枝豆にハマる…↓
{5656DE08-3E96-4FA9-B94E-D1E5809311C8}

豆クダサイ…。

空の場合、丸呑みするから◯ンコから丸ごと飲む豆が回収されますが…泣。

更年期にも良いらしい、と友達に伝えたら、友達も大豆生活はじめたとかー。
お役に立てれば幸い。

休み中に行った旅の写真もボチボチアップしまーす!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-02 19:43:41

図書館巡り

テーマ:近況
私情により、少し長い夏休みを満喫してます。

休み中に今まで買って溜め込んでいた本を片っ端から読んでます。
家にいると寝てしまうので、こういう時は図書館に限る‼️ってなわけで、家から一番近い図書館に行って、席を取ってガッツリ読み。読むだけでは頭に入らないから、新しいノートにポイントまとめながら。

通い始めて4日で3冊目突入!
なかなか満足なペース。

にしても図書館通いなんて浪人時代以来。
浪人時代通ってた図書館は、朝並んで席を取れば1日いられた。

今の近所の図書館は一回に1時間半まで。
昨日は午前中に1時間半取り、ランチ挟んで再び1時間半のコース。
今日は午前中1時間半取り、ランチ挟んで午後は違う図書館に。

同じ図書館でも様子や人の集まりが違うもんだね。

午後は持参した本に飽きて、ふと手に取った遠藤周作。大好きな作家で昔全て読破したけど、久しぶりに。
やはり好きなだけあって、たちまち夢中。
あっという間に2時間。

夕飯の支度があるからと泣く泣く切り上げてきましたが。

久しぶりの遠藤周作ワールド。
イイね!

{E7B9D3C9-749D-4FCD-B341-6F43EE5DCBC3}

まだまだ暑いから、お家でぬくぬくな空。

{6662922E-63AE-419F-B74B-75090EAAD107}

だいぶ朝晩過ごしやすくなってきたから、空の季節まであと少し!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。