お鍋ひとつでマカロニグラタン | トライDEどっこい!

トライDEどっこい!

おうちごはん中心に…。 日々思うこと。いろいろ…。

興味を持ったら…迷ったら…とりあえず一歩前へ踏み出す事をモットーに♪


おはようございます晴れ



週始めの台風も過ぎ

安定した秋晴れが続いています。

秋は行事がホントに多いですね。



やっとこ週末だというのに

今週末は土曜も日曜も学校行事のお手伝いで

ゆっくり休めそうにありません。。。あせる



昨日もその準備で忙しかったので

モラタメさんでいただいたクイックアップ料理を活用させてもらいました音譜



今回いただいたのは、 マカロニグラタン ハウス食品さん



ホワイトソース味とミートソース味とです。

お鍋ひとつでできるというのもこんな時には嬉しいですね。




今回はホワイトソース用使用

鶏肉、玉ねぎは自分で用意します。

4皿用でマカロニ60g・・・ちょっと少ない気がしたのでジャガイモ2つ足しました。


全ての材料を炒めて混ぜてちょっぴり煮込むだけ。

足りないと嫌なので 分量は少し多めで。

けっこうお鍋いっぱいにできました。


・・・今気づいた。 ホウレンソウも入れようと用意してたのに・・忘れたあせる

分量はしっかり4皿分作れました~










お皿に盛って トースターで焦げ目をつけて出来上がり音譜



昨日はポコが塾の日だから早夕食。

40分ほどで夕食の準備ができて助かりました~合格




グラタンってけっこう面倒で

あまり作ってなかったから 娘たちは大喜び合格

最後まで熱々で美味しかったです合格








今回も 美味しい出会いに感謝です音譜