生牡蠣とフレッシュトマトの超簡単おつまみ | トライDEどっこい!

トライDEどっこい!

おうちごはん中心に…。 日々思うこと。いろいろ…。

興味を持ったら…迷ったら…とりあえず一歩前へ踏み出す事をモットーに♪

みなさんおはようございます~晴れ

冬といえば 私が大好きな牡蠣が出回る季節なんですね~ラブラブ

そして大好きな仲良しの のんべいブロ友さん達ラブラブの間も 牡蠣の話題で持ち切りだったりして~ラブラブ

あ~吸い込まれそうになる気持ちを抑えるのがやっとです・・・笑音譜





昨日の近所のスーパーには 申し訳ないくらいちっちゃな生牡蠣しか売ってなかったけど・・・

ワインを飲みたい気分だったので・・・

生牡蠣を使って洋風の超~簡単おつまみを作ってみました音譜





               生牡蠣とフレッシュトマトの超簡単おつまみ

トライDEどっこい!


トマトの角切りと生牡蠣にオリーブオイルとバルサミコ酢をたらしただけのおつまみです~音譜

オリーブ油とバルサ・・がとっても相性いいから これだけですんごく美味しいかったよ~合格






       あとは VIRONレトロドール & チーズと生ハムの盛り合わせ

トライDEどっこい!


最近 はまりまくってる KALDIで買った チーズと生ハムが美味しくて・・・

VIRONのレトロドール1本・・・あっという間になくなっちゃったよ~音譜






    そしてメインのパスタ・・・  白菜と厚切りベーコンのパスタ

トライDEどっこい!

これは酒を呑む私の少量サイズ。

家族はこの1.5倍の量を食べてました・・・。
オリーブオイル&にんにくベースで 白菜・えりんぎ・ベーコン・コンソメを炒め合わせました。



決め手はKALDIで購入のブルスケッタ・・・ 

トライDEどっこい!


オリーブとニンニク、アンチョビなど砕いたものが入ってます。

最後にパスタに絡めて旨みアップアップ

バゲットにのせるのもいいけど、こんな風にパスタに絡めてもいい仕事してくれるんですよ~合格




ではでは 今日も一日楽しい週末をお過ごしくださいね~音譜






レシピブログのランキングに参加中♪

(いつも応援ありがとうございます(*^ー^)ノ)




よろしければクリックしてくださいね♪
右下矢印