大好き☆カリフラワーとパプリカのピクルス♪ | トライDEどっこい!

トライDEどっこい!

おうちごはん中心に…。 日々思うこと。いろいろ…。

興味を持ったら…迷ったら…とりあえず一歩前へ踏み出す事をモットーに♪

みなさん こんにちは~晴れ

さわやかな秋晴れが続きますね・・・・





カリフラワーって冬のお野菜なのかな?

手頃な値段で 大ぶりできれいなカリフラワーが店頭に並ぶようになると

絶対買いたくなります。

そして作りたくなるのが ピクルス なんです音譜


トライDEどっこい!


カリフラワーを適度な歯応えが残るぐらいに茹でて・・、

彩りよくパプリカも入れましょう。(パプリカは生のままでのOK)



漬け汁は どこかのHPでみたのを 適当にアレンジ

水1カップ 酢1カップ 砂糖大さじ3 胡椒10つぶ ローリエ1枚 塩小さじ2分の1 にんにくスライス1片分

材料を全て 鍋で3分ほど煮込んで・・・ スタンバイしてたカリフラワーにじゅ~って注ぎます音譜





1日たてば美味しく漬かってるよ~ラブラブ 

1個じゃ足りない・・・ ぽりぽり ぽりぽり やみつきまちがいなし・・・(*^▽^*)ラブラブ








レシピブログのランキングに参加中♪

(いつも応援ありがとうございます(*^ー^)ノ)




よろしければクリックしてくださいね♪
右下矢印