お芋とベーコンチーズのピザ・レシピ | トライDEどっこい!

トライDEどっこい!

おうちごはん中心に…。 日々思うこと。いろいろ…。

興味を持ったら…迷ったら…とりあえず一歩前へ踏み出す事をモットーに♪

昨日はクリスマスツリーの話題に皆さんのたくさんのコメありがとうございます(^^♪


一年で一番華やかな季節。

みな童心に返って楽しめる季節なんだなぁ~と改めて実感しました。


年の瀬も近づいてきましたが、まぁそれは置いといて・・・、楽しむとこだけ楽しんじゃいましょうね~音譜



さてさて

先日 お休みモードの日に作ったピザ。


小岩井さんの「焼いておいしいチーズ&ベーコン」を使って手軽に作れましたので、レシピをアップしたいと思います。


【お芋とベーコンチーズのピザ  レシピ】


トライDEどっこい!


材料  ピザ生地(17センチを使いました)、ピザソース、

     じゃが芋:1枚につき1個、

     ピーマン:1枚につき2分の1個、

     焼いておいしいチーズ&ベーコン:1枚につき4個

     塩・胡椒:適量



① じゃが芋を千切りにし、フライパンでソテーしておく。 ピーマンは横方向に千切り、チーズ&ベーコンは斜めにスライスしておく。


② ピザ生地にピザソースを塗る


③ ①の材料を②にまんべんなくのせる。


③ トースターで全体が熱くなるまで温めて出来上がり。


今回はお手軽バージョン。市販のピザ生地を使って、トースターで手軽に作れるものにしました。


じゃがいも と 燻製風味のチーズ&ベーコンがちょっぴ大人味のワインに合いそうな一品に仕上がりました。



今回使った 小岩井さんの焼いておいしいチーズ&ベーコン です。


トライDEどっこい!


燻製ぽい味がいいですね。 味わい深く大人だけで食べちゃいたい・・・。

独占するつもりが子ども達もパクパク食べてましたがね・・・^_^;



小岩井乳業さんの人気商品でつくるおうちパーティーレシピコンテスト参加中

小岩井乳業さんの人気商品でつくるおうちパーティーレシピコンテスト参加中





今日もお読みいただきありがとうございました~('-^*)/







レシピブログのランキングに参加中♪
(いつも応援ありがとうございます(*^ー^)ノ)

よろしければクリックしてくださいね♪
右下矢印

トライDEどっこい!