ワインに合う♪チキンロールのおつまみ | トライDEどっこい!

トライDEどっこい!

おうちごはん中心に…。 日々思うこと。いろいろ…。

興味を持ったら…迷ったら…とりあえず一歩前へ踏み出す事をモットーに♪


今日はこれまた冷え込みますね雪

今年は猛暑&極寒と聞いてますが、まだまだ序の口なんでしょうね(^o^;)あせる



さてさて昨日の夕飯にも登場したチキンロールですが

今日はそれを使ってワインに合うおつまみに風にしたものを紹介いたしますね音譜



クラッカーボジョレヌーボ解禁の季節にもなりましたし、

おうちパーティーに活用できればと思います。



【ワインに合う♪チキンロール レシピ】


トライDEどっこい!


材料 鶏ムネ肉 1枚

    にんじん 縦に4分の1本

    塩・胡椒・ハーブ 適量

    小岩井 レーズンバター

    ベビーリーフ 適量


① 鶏ムネ肉を切り広げ厚みを均等にし、塩・胡椒・ハーブをもみこむ。


トライDEどっこい!


② 真ん中にレンジでチンして柔らかくした棒状のにんじんを置き、ムネ肉で包み込む。


トライDEどっこい!


③ ラップできっちり包み、耐熱のジップロックに入れて(なるべく真空に近い状態で・・)、熱湯で20分ほどゆで、火を消しそのまま放置。 *写真はムネ肉 2倍の量で作ってます。


④ チキンロールが充分冷めたら、切り分ける。


⑤ お皿にベビーリーフ、チキンロール、切り分けたレーズンバターを盛り付けて出来上がり。



トライDEどっこい!


食べる時はぜひ、リーフとレーズンバターとチキンを一緒に口に運んで下さいね。

さっぱりのムネ肉とバターのコク、意外にも合うレーズンとにんじん・・をお楽しみ下さい。



今回使った 小岩井さんのレーズンアンドバター


トライDEどっこい!


昔・むかしの話し・・父が晩酌でつまんでいるのが羨ましかったのですが、高級な食材なのかなかなか食べさせてもらえなかったのを覚えてます。

でも一切れ食べれた時は、バターの濃厚な香りとレーズンの甘さで贅沢で幸せな気分キラキラになったのを覚えています。

久しぶりに今回食しましたが、その頃の味と全く変わらず、贅沢で幸せな気分になりましたキラキラ



小岩井乳業さんの人気商品でつくるおうちパーティーレシピコンテスト参加中

小岩井乳業さんの人気商品でつくるおうちパーティーレシピコンテスト参加中





今日もお読みいただきありがとうございました~('-^*)/







レシピブログのランキングに参加中♪
(いつも応援ありがとうございます(*^ー^)ノ)

よろしければクリックしてくださいね♪
右下矢印

トライDEどっこい!