胡椒が決めて!絶品クミンライス | トライDEどっこい!

トライDEどっこい!

おうちごはん中心に…。 日々思うこと。いろいろ…。

興味を持ったら…迷ったら…とりあえず一歩前へ踏み出す事をモットーに♪

みなさんこんばんは。

今日はお仕事の日でした。

ずっと立ち仕事で、一日声を出し続けなきゃならないポジションだったので、終わったらぐったりです。

そんな日はお風呂がとっても気持ちよくて、ウトウト居眠りしちゃうんですZzz…(*´?`*)。o○

危ないですよね・・・ 気をつけなきゃですあせる

ハウス香りソルト<4種のペパーミックス>
ブラックペパーをメインに、レッドペパー、グリーンペパー、
ピンクペパーと塩をミックス。
この1本でピリッとした辛味とカラフルな彩りが楽しめます♪




さてさて今日は

先日のチキンソテーの付け合わせライスとして
絶品のクミンライスの紹介です。

クミンの爽やかな香り、バターの香り、ガーリックと数種類の胡椒のパンチが効いていて
油を使った料理によく合います。


それではレシピにいってみよ~!

【胡椒が決めて!絶品クミンライス レシピ】

トライDEどっこい!


材料
3人分

にんにく  一かけ
クミンシード  小さじ1
サラダ油 大さじ1
ご飯  3人分
バター  20g
ハウス香りソルト<4種のペパーミックス>  5ふり
パセリ あれば・・・



① 大きめのフライパンににんにく、クミンシード、サラダ油を入れ、弱火で香りが出るまで炒める。

トライDEどっこい!


② 香りが出たらご飯を入れ、中火にして全体に①をからめる。

③ バターと<4種のペパーミックス>を入れ全体にいきわたるよう炒め合わせて出来上がり。

トライDEどっこい!


④ 仕上げにあればパセリを振って・・・。


トライDEどっこい!


簡単ですので、
他のお料理の付け合わせにもぜひ活用してください合格


今日もお読みいただきありがとうございました~('-^*)/





レシピブログのランキングに参加中♪
(いつも応援ありがとうございます(*^ー^)ノ)

よろしければクリックしてくださいね♪
右下矢印

トライDEどっこい!