キャベツだけサラダ☆レシピ | トライDEどっこい!

トライDEどっこい!

おうちごはん中心に…。 日々思うこと。いろいろ…。

興味を持ったら…迷ったら…とりあえず一歩前へ踏み出す事をモットーに♪

皆さんお盆休みでしょうか・・・

どのようにお過ごしですか~。


なんとなく予定もない我が家。

一年ぶりに「IKEA」に行って参りました。


珍しい 色鮮やかな家具達を見て周り

なんとなく気分が明るくなって帰ってきました。


購入したのは小物と食材のみ。ですが・・・

外国のお店を回っているみたいで楽しかった~♪




さてさて遅くなりましたが・・・


先日アップした
キャベツだけサラダのレシピを紹介したいと思います。

トライDEどっこい!


先日レシピブログで当たりました「生にんにく」のチューブを使って作りました。
レシピに残しておくことにいたしますね。


トライDEどっこい!



このサラダ、キャベツをたっぷり2分の1使ったのですが、
こんなに量がコンパクトになっちゃって・・・。

また「にんにく」風味が食欲を増幅させてくれて・・
あっという間の完食だったんですよ音譜



【材料】キャベツ2分の1個、あら塩大さじ1、
     タレ用(にんにくチューブ小さじ1、ごま油小さじ2、
     醤油小さじ1、レモン汁小さじ1、砂糖小さじ2分の1、
     唐辛子(あれば)少々)
     胡椒 適量

【作り方】
①キャベツをスライサーでカットします。 ザルに入れあら塩を振り軽くもんで10分ほどおきます。

②しんなりしたら、塩分を水で洗い流し、水気を絞り大きめのボールに入れます。

トライDEどっこい!

③タレ用の材料を全て混ぜ合わせ、②に入れ全体をよく和えます。

④お皿に盛り、胡椒をふったら出来上がりです。


キャベツ大量消費にもいいですよ~♪


ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中


それでは今日もお読みいただきありがとうございました~('-^*)/
明日もお元気にお過ごしくださいね。





レシピブログのランキングに参加中♪
(いつも応援ありがとうございます(*^ー^)ノ)

よろしければクリックしてくださいね♪
右下矢印

トライDEどっこい!