クッキングシートで濃厚あさり蒸し | トライDEどっこい!

トライDEどっこい!

おうちごはん中心に…。 日々思うこと。いろいろ…。

興味を持ったら…迷ったら…とりあえず一歩前へ踏み出す事をモットーに♪

夏真っ盛りですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ギラギラ太陽がまぶしいです晴れ

今日は仕事場まで、自転車 自転車で往復1時間20分。

仕事場仲間に「小学生みたいに腕焼けてるね!」
・・・なんて言われて苦笑い(;^_^A

ホントは日焼け対策を怠ってはいけない年齢なんだけど
・・ずぼらな性格なんですあせる


こんなに暑いとお料理つくりも大変ですね。
そんな時のお助けメニューの紹介です。

先日クックパッドさんで当たった「クックパー」 
       (旭化成さんのクッキングシート)
トライDEどっこい!

こちらで何かレシピを考える宿題がでています。

手始めに今回こんなものを作ってみました。

  ナイフとフォーク クッキングシートで濃厚あさり蒸し


クッキングシートの上にキャベツピーマンあさりを乗せ
にんにく、バター、黒胡椒ものせます。
塩はあさりから出るので使いません・・

それを包んで、電子レンジで600Wで2分半ビックリマーク

あさりの濃厚なうまみが詰まった蒸し料理になりました~音譜

今回は子供達が習い事ののため、
バラバラの食事だったので一人分の分量ですが
この倍ぐらいはいっぺんに作れそうです。


合格包み方がポイントなんです。

まずクッキングシートの対角線上の端を同時につまみ、
くるくると折っていきます。
トライDEどっこい!


次に残ったそれぞれの端を飴の包装紙のように、ねじります。
トライDEどっこい!

火を使わず、お皿も汚さず、スピーディーな一品になりますよ!


今日もお読みいただきありがとうございました~('-^*)/
明日も真夏日ですね。水分補給しっかり、元気な一日になりますように・・・。


レシピブログのランキングに参加中♪

よろしければクリックしてくださいね♪
右下矢印

トライDEどっこい!