黄身の醤油漬けと酒の肴 | トライDEどっこい!

トライDEどっこい!

おうちごはん中心に…。 日々思うこと。いろいろ…。

興味を持ったら…迷ったら…とりあえず一歩前へ踏み出す事をモットーに♪

今週末も暑いですがみなさんお元気に過ごしてますか!?

明日に参議院選挙を控え
街頭では選挙カーの最後の熱いお願いが響いてました。


さて、昨日だったか・・・
   黄身の醤油漬け

トライDEどっこい!
ちょっと気になったのと簡単だったので早速トライ
なんてことはない
卵の黄身をお醤油に4時間ほど漬けるだけなんです。


番組では冷し中華にトッピングしてましたが、私は冷奴に・・。

濃厚でちょっぴりリッチな卵に大変身!
トライDEどっこい!

この卵一週間ほど漬けるともっと水分が抜けて珍味になるそうです。

味噌でやっても美味しいかも!!




今日は週末なので晩酌メニューです。

よくお土産でいただく わさび漬け

トライDEどっこい!


ウチは海苔とチーズにONして食べます。

トライDEどっこい!

わさびがマイルドになって、ワインにも日本酒にも合います

父が昔からこんな食べ方してました~!



あとは ふかし芋にいかの塩辛

トライDEどっこい!

レンジでチンしたふかし芋にいかの塩辛をのっけただけ。

簡単にできる酒の肴中心メニューでした・・・(^▽^;)



今日もお読みいただきありがとうございました~ヽ(^o^)丿





レシピブログのランキングに参加中♪

よろしければクリックしてくださいね♪
右下矢印
トライDEどっこい!