さて、1人美容室、1人ネイルサロン、1人整体院で、チラシに何を書く?
さて、1人美容室、1人ネイルサロン、1人整体院、1人理容室で、チラシに何を書く?
小さなサロンの手書きチラシ集客の青木です。
初めてのチラシ、2回目のチラシ、3回目の手書きチラシ、
「さて内容は何を書いたらいいのかしら?」
って、ネタに困ったことありませんか?
難しく考えるから、わからなくなっちゃう。
そう、当たり前のことを書けばいいんです。
えっ、アタリマエのことを書く??
美容室は、
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小さなサロンの手書きチラシ集客の青木です。
初めてのチラシ、2回目のチラシ、3回目の手書きチラシ、
「さて内容は何を書いたらいいのかしら?」
って、ネタに困ったことありませんか?
難しく考えるから、わからなくなっちゃう。
そう、当たり前のことを書けばいいんです。
えっ、アタリマエのことを書く??
美容室は、
「パーマの時、髪質に合わせて薬を選んでいるなんて、そんなこと当たり前」
理容室では、
「ハサミやカミソリは1人1人消毒するのは常識」
ネイルサロンでは、
「すごくたくさんのサンプルや、今までの作品のスクラップしていて、その膨大な作品からお客さまに選んでもらったりするなんて、どこでもやっていること」
と思うことかもしれませんが
「素人はなんにも知らない」って思ってもいいかもしれません。
「プロはアタリマエのことでも、素人はそんな事全然知らない。」
ってことだらけ。
20代・30代の方、「かぐや姫」は知らないですか?
おとぎ話じゃなくって、歌手のグループ。
わかっている前提で話していると、途中からちんぷんかんぷんになっていたりします。
「月に帰るんでしょ?」
「いやいや、南こうせつ・・・省やん・・パンダ・・・。」
「ますますわからん・・・。」
「かぐや姫は、3人の歌手グループで・・・」
「へ~歌手で??~」
ここから説明すると通じたりします。
お店でもチラシでも同じです。
「へ~それは知らなかったわ?」
「すごいね、○○さんは、そんな事まで考えて施術していただいていたのね!」
「全然知らなかった~~、もっと早く言って欲しかったー」
「そんな事までやってくれるのなら行ってみようかしら」
「それは、ありがたい!!」
あなたもいきなり、お客さんもプロと同じようにわかっていると思って、チラシを書いていませんか?
これ、お店にいて、プロである自分だけで考えていても、なかなかわかりませんね。
気が付かないんですね。
それを知っているのは素人のお客さまだったり、お友達だったりします。
お客様、お友達に聞いてみましょう。
「へ~そんな当たり前のことも知らなかったんだ~~」
きっとあなたは、このように思うことでしょう。
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