1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-28 19:43:26

人気の高さで、安心感を感じていただく

テーマ:セミナー・勉強会

人気の高さで、安心感を感じていただく

小さなサロンの手づくりチラシ集客の青木です

店内の商品メニューには必ず売れ筋商品メニューがあります

人気の高い商品メニューには評価が高いこともあるので、安心感や信頼感をも与えることになります

そこで、あなたのサロンでのベスト3を選んでチラシでお知らせしましょう

「当サロン人気メニューベスト3!」

「オープン以来ロングセラーの人気!その理由は・・・」


このような題名をつけても良いですね

その次には、そのメニューがお客様にどのような評価を感じさせているのか?またその証拠をお伝えしましょう

・使う材料が自然派のもの
・施術すると誰でも効果が実感できる
・他の店との違いが明らかにわかる


等々、いつもそのメニューを施術されている既存客にその理由をたずねて、それをチラシでお伝えすると効果的ですね


手作りチラシの書き方セミナーを開催します!

7月11日(月) 手作りチラシセミナー (東京神田)

 
  
 

 

いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-18 13:11:12

『わかりやすい教材付き手書きチラシ1か月サポート』 

テーマ:教材付き手書きチラシ1か月サポート
何事も新しく始めることは、わからないことばかり

一人で黙々とネットや本とにらめっこしていても、疑問があると先に進まないなんて経験ありませんか?

知っている人に聞きたいな~って思っても近くに知っている人がいない

そのうち何となくやらなくなっちゃう

そんなオーナー様は多いと思います

そこで、手作りのチラシを作成してみたいと考えている小さなサロンのオーナー様に、『わかりやすい教材付き手書きチラシ1か月サポート』をご用意いたしました

教材でわからないところはメールで1ヶ月間に何回でも聞くことができます

安心サポートの付いた

『わかりやすい教材付き手書きチラシ1か月サポート』
いいね!(22)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-17 20:10:49

チラシはどの地域に配ったらよいでしょうか?

テーマ:セミナー・勉強会

チラシはどの地域に配ったらよいでしょうか?


みなさんはチラシを配ったことがありますか?


配ったことがある人は、どの地域に配りましたか?


そして、配布回数は1回だけでしょうか?


それとも、定期的に配っているでしょうか?


まずは、配る地域ですが、自店から近い範囲と


遠いとなり町の範囲ではどちらが


見込み客が集まりやすいと思いますか?


答えは、近い地域ですね。


さて、チラシを配る周期はいかがでしょうか?


こちらで配信します



いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-13 10:13:16

【小さなサロンのデッカイ儲け/手づくりチラシ集客術】の秘密を全公開!!

テーマ:「手づくりチラシ集客術」読者の感想集

「小さなサロンのデッカイ儲け」 

お客さまつかみどりの

【手づくりチラシ集客術】 青木満 著 



【はじめに】

P3 お店の内面、スタッフの思いを伝えることができるのが、手づくりチラシ

【チラシ始まり物語】

P11 忙しくなるぞ!!
P14 安売り美容室に変貌。しかし・・・
P19 頼りにしていたクーポン広告までもが、まさかの・・・
P21 講習会そして新メニューに飛びつくが・・・
P22 固定化成功ツール
P23 崖っぷちの手づくりチラシ
P27 いよいよ手づくりチラシの快進撃開始!!
P29 やりたい放題!値上げまでしちゃった!?

【手づくりチラシのつくり方】

P33 手づくりチラシの基本
P34 つくる前にやっておきたいこと
P34 来て欲しいお客さまを書き出す
P36 同時に来てほしくない客層を書き出す
P37 新規客が来ない理由を想像して書きだしてみる
P39 その中から選んで決める
P40 既存客が来ている理由を書き出す

【チラシづくりで用意するもの】

【実際にチラシをつくってみよう(Q&A方式のチラシ)】

P46 手順1 キャッチコピーを書き出す(チラシの題名)
P46 手順2 各パーツをつくる
P46       ミッションをつくる
P49       スタッフのイラストを描く
P50       オファー(プレゼント券)
P51 手順3 各パーツを配置する
P52      裏面の制作

【ワンランク上のチラシをつくろう】

P54 イラストの描き方
P56 地図中心の裏面のつくり方
P57 ひな型をつくっておく
P57 両面印刷にする
P58 写真方式(手抜きチラシ方式)
P58 文章形式チラシ
P59 文章の書き方
P60 読みやすくするための工夫
P60 太文字や囲みをところどころに使う
P60 チラシの効果を分析

【チラシづくりの極意】

P63 あなたはどちらを選びますか?
P63 焦点のあて方だけで、こんなにも違う
P64 はたして、どちらの決断が多くのリスクを伴うのか?
P66 あなたのサロンに来ていただきたいお客さまは?
P66 自分の望むお客さまばかりが来店!?
P66 絞り込んで呼びかけよう
P67 誘った理由を説明しよう
P68 お客さまの心理をつかむ

【お客様の絞込み】

P70 絞り込む客層を知る
P71 共感を発信する
P72 美容室がビートルズで集客??
P73 映画タイタニックで集客

【得意分野をのばそう】

P74 来てほしくない客層を知る
P75 仕事を楽しむ

【理容店に最適な手づくりチラシ】

P76 激安店には、値下げをせずに、チラシで商圏を広げて挑む

【ニーズに対応していると、お客さまは減ってしまう】

P78 大手が折り込んで反応がないから、個人店であえて折り込む
P79 「ニーズ」っていったい・・・
P81 感動を与えること
P82 感動の隠れている場所
P83 あなたはニーズを新たにつくり出すことができる

【お客さまの「来ない理由」「来る理由」】

P85 お客さまには”ワケ”がある
P85 新規客が来ないワケ!?
P87 噂のラーメン屋さん
P88 長年通うのは、なぜ?
P88 チラシがもたらすこ~んな効果

【年代によるイメージの違い】

P89 「お弁当」!?
P90 美容室のカウンセリングでも同じこと
P93 細かく砕いて説明する

【チラシで成功した私の体験】

P94 小手先のこと
P95 「技術を売ること」「心を売ること」
P96 絞り込み物語
P98 私の考えを変えた出来事
P99 固定概念の恐ろしさ
P100 スタッフも、店名のネーミングの絞込みによって・・・
P100 若いスタッフだから・・・
P101 経験豊富な技術者だから・・・

【「買って!」と言わずに「ほしい!」と言わせる方法】

P102 できることから始める
P102 押し売りは嫌われる
P103 責任の所在
P104 誰もが持っている反発する心理
P105 事実を伝えるだけ
P106 セールスマンの立場と消費者の心理
P107 キャッチコピーが入り口
P108 「えーそれだけ?」「そう!それだけ」
P110 真似ればいい
P108 計算された笑いと素朴な素人の笑い。プロの良さ、素人の良さ
P113 小学生でもわかるように
P113 数字で信頼性を高める

【あの出村さんの「きたない」手書きチラシ】

【チラシで大成功したY氏】

【付録 手作りチラシ&ニュースレター作品集】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この本を読まれた感想【その2】はこちら→

この本を読まれた感想【その1】はこちら



ご購入は、こちらから→→




「小さなサロンのデッカイ儲け」 

お客さまつかみどりの

【手づくりチラシ集客術】 青木満 著 




もっと詳しく知りたい場合は→




いいね!(146)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-05-10 19:14:50

あなたは自分でチラシを作ろうと思ってもうまくいかない理由を知っていますか?

テーマ:セミナー・勉強会

あなたは自分でチラシを作ろうと思ってもうまくいかない理由を知っていますか?

小さなサロンの手作りチラシ集客の青木です

ネットを見ると、手作りのチラシの作り方が書かれたブログやHPは多いです

それを元に一人で作ってもなかなかうまくできないことってありますよね

疑問が多くなってしまって、挙げ句の果ては完成できなかったなんてことありませんか?

多くの方が立止まってしまう場所はおおよそ決まっています

そこがわかればそこを重点的に攻略すれば、

自分でしっかりと作ることができるようになりますね

例えばこんなところです

いいね!(19)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>